日本橋 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今さらなんだけど滝汗

日本橋と銀座はちがうことを知りましたびっくり
名前の話じゃないよ😅
近所じゃないって話💦



都内ってさ、
駅がたくさんあってアセアセ

田舎者のわたしは
駅名が違うと全然ちがう場所って
おもってたのよ

だけど、このまえ
東京駅と大手町駅は
ほんとに近い距離だから
わざわざ電車に乗らずに
歩ったほうが早い‼って
おそわってびっくり
びっくりしたのよ


友達にそのことを話したら
原宿駅と明治神宮駅とか
蔵前駅と浅草駅とか
新大久保駅と新宿駅とか
水道橋と東京ドーム駅とか
電車に乗らずに歩けるじゃん。
っておそわって
へぇ😮だったんだよね


それを聞いてわたしは
銀座と日本橋も一緒❗
って勝手に思い込んだ😅


日本橋にいくことになったときに
帰りにフカヒレ食べようよって話したら
みんなが、
それは銀座でしょってガーン

あれ?

日本橋にいくのに
三越前って駅でおりたので

だって、
三越って銀座にあるじやん。っていったら

今日の三越は
日本橋三越でしょ。ってポーン

銀座も日本橋も一緒でしょ?
歩いていけないの?って、聞いたら

はあ⁉️
っていわれた💦


もうなにがなんだかわからなくなったゲッソリ


東京ってわかんないわぁ滝汗
地図が読めないわたしは
方向感覚もありません真顔


仕事で都内にいくときは、
なるべく地上に出ないで
地下通路をひたすら歩き
目的地に一番近い出入り口を探す
ことにしてるんだよね

そうしないと
絶対迷子になっちゃうんだわチーン


日本橋の地図をもらってきました
位置関係、勉強しまーすキョロキョロ