ひとりはさびしい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

長男の新しい💦彼女を紹介してもらうため
一緒にご飯を食べたの🍴


母ちゃんの面倒を誰がみるかって
話題のなかで


お兄ちゃんが三男坊に聞いたのよ



👨お前は就職したらどうするんだ?
👦おれ?就職先によるよね

👨近くに就職しても一人暮らしとか
考えてないのか?
👦んー、考えてないかな
ヒトリデ暮らすのって寂しくない?

👨おまえ、変わってんなぁ
ひとりのほうが自由だろうに
👦えっ?そうかな
家に帰ったときに誰もいないと寂しいよ

👨母ちゃんのほうが帰り遅くていないじゃん
👦それでも夜はいるし話し相手にはなる


笑い泣き笑い泣き
👩母ちゃん嬉しいよぉお願い


普段は仕事でほぼ残業、帰りは11時すぎ
息子はご飯は毎日レンチン🍚
ひとりで食べてもらっている状態


休みの日も
友達や妹や親と遊びに出掛けていて
三男坊と一緒にご飯を食べるのは
月何回かしら⁉️

そんな母親でも
おなじ
屋根のしたで寝ているだけで
寂しくないといってくれる息子


ありがたい滝汗


ママもずっと三男坊と暮らしたいよぉおねがい


でも、
ママは知っています。

ママと暮らしたいっていってくれるのは
彼女ができるまでゲッソリ


彼女ができると
ママより彼女が優先
されちゃうんだよねぇ


上ふたりがそうだったからなぁショボーン


嫁も孫も要らない‼️
って常日頃から子どもたちに
話してきてたんだけどなチーン