失敗するお土産 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
快晴の千葉🌞
暑いですアセアセ

いまさらですが、
やっと暇な三連休ができたので
こんな日はお水にどぼーんお風呂キャッ☆

川に飛び下りたり
海に飛び込んだり
プールでがむしゃらに泳いだり
したいです口笛

夏が終わってからいうなぁ😅
ですよねガクリ


さて、
先月高原に出掛けた際
私はお土産を買いました


セロリと大根のピクルス
ちょっと変わった味のジャム

友達や会社の人にも配り歩きました

でも、
誰からも感想なしガーン

自分でも、
時間ができたので今朝食べてみました。


ら、


おいしくない?
て、いうか不味い?

イエイエ
そんなことをいってはだめですね
わたしの口に会わない真顔
ですわ滝汗

料理自慢をしたいわけではありませんが
自分でも作るアボカドディップのほうが
味がいい
ピクルスもさっぱりシャキシャキ
ジャムは単純に冒険しすぎた
無難な味にしておけばよかったチーン


というわけで3連続失敗😵💧
どうりでだれも味の感想を
いってこないわけだゲッソリ


前に台湾のおみやげにお茶を
買ってきたときも
誰からも感想がなかったことがあって


だいぶたってから
自分でも飲んでみたら
ナント❗
カビ臭い味ゲロー

みんながあとで、
『美味しかったよぉ』って
いってこないときは
失敗なんだと学びましたびっくり


考えてみたら、
そりゃそうよ❗
せっかく買ってきてくれたお土産に
私もケチつけたりはしないもの
ただ、その話題には触れないわよねキョロキョロ
次回はお土産いらないよー。
とはいっちゃうかも(笑)


誰が食べてもおいしいものみつけるのって
たいへんだなぁショック
味覚は人それぞれですもんねウインク