稲光 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
昨日の雷は凄かったポーン

ひさしぶりに稲光をみましたアセアセ
停電しなくてよかったです。


でも実はわたし、
雷とか竜巻とかみるの大好きなんですキョロキョロ
不謹慎といわれるかもしれませんが、
子供のころ、
夜中に轟くゴロゴロピカピカ⚡
カーテンのすき間からわくわくしながら
ずっとみていた子供ですてへぺろ
親からよく
へそとられちゃうよ。って脅かされましたびっくり


数年前、
埼玉県越谷市松伏町に大きな被害を
もたらした竜巻🌪️生でみましたびっくり

むかし、『ツイスター🌪️』という映画が
ありましたね。
あの映画をみてから
自然の驚異ってすごいなぁって感じて
そういったドキュメンタリー番組や
実験が行われるところ
飛んでいっちゃいますアセアセ
フットワーク軽いですε=(ノ・∀・)ツ


昔は、時々起きていた災害が
今では、
普通に毎年起きる大災害に
なっていますねガーン


もうすぐ防災の日
懐中電灯の電池とか
非常食の賞味期限とか
もしもの場合の集合場所とか
家族で見直しておかなきゃ

むかし、
非常食といえば乾パンでしたがガーン
いまは、
ビスコとかリッツみたいなビスケット
それからようかんとか缶パンetc.
美味しい非常食も増えてきました爆笑

もうすっかりオンナノコでは
なくなってしまったのですが滝汗
まだ生理用品を捨てずにとってあります。
災害の時に役に立つかなぁと
思っているのですが(^∀^;)
これも消費期限あり?なのかな⁉
チェックしまーす。☺