お酒で失敗するひと | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございますニコニコ
さいたまは、風が冷たい

でもそのおかけで
車窓から富士山がきれいに見えてるわおねがい


昨日から
TOKIOのニュースが流れていますね
酒癖が悪いっていわれてるガーン


ほんとはどうかはわかりませんが、
たしかに酒で失敗する人っているよねチーン


今回、隣の課の課長
異動です←左遷です

この課長は、
酒の席でなにかやらかしたわけでは
ないけれど

酒を飲む相手を間違えたびっくり
と分析してます


お酒の席って口も滑らかにまわりがちですが
会社の人と飲む飲み会は
業務の延長戦上だとおもっていないと
失敗します。

酒の席は無礼講
なんて言葉は存在しません真顔


となりの課長、
酒の席でよく愚痴っていました
会社や体制や上司にたいしての
不平不満を洩らしていました


年数も役職的にもかなり上なのに
いまも課長からあがれないのは
酒の席が原因だわねショボーン


飲む相手、
間違えては出世しませんゲッソリ


今回、
なにかやらかしたわけでもないのに
地方←かなりのど田舎=どうやって数字あげるの?
ってところへ飛ばされましたキョロキョロ


お気の毒にショボーン

もちろん単身赴任
家族はついていかないそうです。