迷走してるらしい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

新学期が始まりましたねウインク
駅や道に人が増えてきました

明日から春の交通安全週間です
車もですが、自転車に乗るひとも
気を付けましょう‼

埼玉県では4月から自転車保険は
加入が義務付けられています。
学生さんだけでなく、
お母さんや小さいお子さんも
自転車運転するひとは対象です🎵


さて、今朝の『迷走』ですが、
昨日、メイッコからメールがきたんです

ねぇね、助けて(/≧◇≦\)

なんのこと?っておもうでしょガーン
わたしはすぐにわかりました

新学期がはじまったので、
幼稚園に通う息子の袋物
チクチクと縫わないといけない時期なんです

うちの、メイッコ
ケーキをやいたりパンをつくったり
するのは得意
人付き合いも上手です
運動神経も抜群❗☺

なのに、
なぜかσ(^_^;)?
ミシンは大の苦手らしく
昨年、年少にあがったむすこの👨
幼稚園バック

すごい縫い目だったんですポーン
ほんとにすごいゲッソリゲッソリゲッソリのひとこと

おもわず妹と、
これでは幼稚園で孫が
いじめられるんじゃないかと
おもったほど滝汗


えっ?これミシンで縫ったんだよね?
直線縫いよね?
なんで?
なんでこんなに曲がるのぉガーン

絶句チーン


あまりにもビックリして
おもわずボロクソにけなしてしまったので
メイッコが意地になり
このままでいい。と
一年間、迷走バックを
息子に持ち歩かせていました😅

メイッコからすれば
ものすごい時間をかけて作ったらしいですアセアセ

そんな苦労をして作ったバック
年中さんになったら
またあらたな形のバックをご用意下さい。
とお手紙が園からきたんだとかびっくり


あんな苦労はもうたくさんと
私にhelpのお願い✉が爆笑


新学期。
いろいろありますよねてへぺろ
通う本人も大変だけど
見守る親、準備する親
親も大変です(^_^;)


ちなみに、
メイッコが裁縫が、苦手なのは親譲り
うちの妹も不得意で
メイッコ甥っ子の新学期の用意
ぜんぶ私がしてましたてへぺろ