息子と北京へ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

三男坊👨
まだ大学が夏休み中だったので

ふたりで北京へいってきましたニコニコ
万里の長城や紫禁城、頤和園
天壇公園や北京オリンピック会場

北京の4つの世界遺産をみてきました爆笑


北京は広い
そしてかなりの人口

どこへ行くにも大渋滞
譲り合う気持ちがあまりないのか
ちょっとの車間距離を許してもらえず
クラクションの応酬びっくり
あちこちで事故ガーン

夜中も片側4車線道路が
上りも下りもひっきりなしに走ってました


北京といえば北京ダックが有名口笛
ほかにも美味しいものがたくさん
上海料理も四川料理もいただきました

息子は本場の四川料理の辛さに
ヒーヒーいっていましたてへぺろ

カンフーや、京劇
雑伎鑑賞もしました口笛


一日、2万歩は軽く歩いたかなガーン
万里の長城では、
これでもかというほど角度のある上り坂に
私はお手上げショボーン

軽々と先を歩いていく息子に
待って💦置いていかないで💦
声も出ないくらいハアハアいいながら
登りました滝汗

ほんの一部を歩いただけなのにね
痩せなきゃとつくづく思いましたゲッソリ


楽しい4日間でしたが、
帰りの北京空港

モバイルバッテリーを没収されましたガクリ
日本から持っていったものなのにチュー

でも、
ここで騒ぐと別室行きになるって
いわれて諦めましたガーン

帰れなくなると困りますううっ...



発券、荷物を預け
チェックインまで手続きに
軽く2時間もかかりました
免税店をみる時間も取れませんでしたびっくり

みなさんも気をつけてください真顔
世界一、愛想のない北京空港