ゆとりくん、転職 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

職場のゆとりくん、平成元年うまれ👨


うちの会社に転職してきて2年
来月いっぱいで辞めるというびっくり



原因?
全国転勤がイヤだから・・


はっカナヘイびっくりポーン


元々うちの会社は、
北海道から沖縄まで支店があり

入社のときの採用条件に
はいっていたはずガーン


私のように、
家族の都合などで
全国転勤できないひとは
お給料が減額されているううっ...


仕事量いっしょ
責任はいっぱい
なのに、ゆとりくんより
安いお給料で働いている私

一生懸命、仕事教えても
結局こうなるゲッソリ


次の転職先は、
業種は一緒だけど
都内にしか職場がないらしく
転勤引っ越し一切なし

↑そこが決め手なんだってショックなうさぎ



こういうひとを給料泥棒と
いうんではないだろうかサッ



まあ、こういったひとは
いまに始まったことではないけどね


入社のときは、
【大丈夫です】大きく返事しておいて

いざ、地方転勤の辞令がでると


母が具合悪いんです
結婚する予定なんです
嫁が反対してるんです
子供が受験なんです

とたんに色んな理由が飛び出してくるゲロー



それでも、
異動してくださいという人事部に


じゃあ、辞めます。と・・




さっさと辞めてくれーチーン



高い給料もらっておいて
辞め逃げ~むっムカムカ



元々、
転職で採用になってる人って言うのは
次の転職も早いよねアセアセ
転職慣れしてる??



さてさて、
ゆとりくんが辞めるのは構わないけど
人員の補充がないのは困る

人事部に掛けあわなきゃあんぐりうさぎ


私のこころのなかの
ダークマターが増量しちゃうよ大泣きうさぎ