欲のない三男坊 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

日付がかわって今日はクリスマスクリスマスツリークリスマスベル


みなさんのところに
サンタさんサンタは、きましたか?


わが家の三男坊は、
今年

ケーキいらない
チキンもいらない
プレゼントもいらない


いらない3連発ポーンアセアセ



特にいま欲しいものはないそうです滝汗



欲しいものないの?
じゃあ、今年は
大学の費用も170万円かかったし
合宿教習の費用も38万円かかったし
と、いうことでチャラにしていい?

教習所の費用は俺の口座から
20万下ろして使っていいよ

えっ💦いいの?
20万も使っていいの?

あーいいよ。別に使うとこないし
金はまたバイトして貯めるよ



息子にクリスマスプレゼントを
あげるどころか
逆にもらった母でしたてへぺろ



うちの三男坊👨

普段からあまりお金を使うことがなく
学校で受けられる資格試験の受検料
なんかも自分のお小遣いから出します

母に要求してこないので、
今日試験だからと聞いて初めて
何かの資格を取りに行くことを知る母びっくり


受検料どうしたの?と聞くと
出しといたよ。と・・

ごめん、気づかなくてショックなうさぎ
子育てもだんだん手抜きすぎでチーン



反抗期もなく
学校から呼び出しを受けるような
こともなく

あっという間に過ぎた1年を
幸せだったと語る息子


お兄ちゃんたちに言わせると、
【そんなんじゃ駄目だ】とムカムカ



来年早々
合宿教習にいかせるんだけど、
ひとり部屋と相部屋と選べて。

どっちがいい?って聞いたら
相部屋でいいよ。と・・

えっ💦
相部屋って知らない人と部屋が
一緒なんだよ?
そんなことできるの?2週間もアセアセ


うちの子が知らない人と相部屋で
生活できるとおもえないと考えた母は
ひとり部屋で予約をいれたんだけど


その話をお兄ちゃんにしたら
案の定怒られたえーん

かあちゃんは、駄目なんだよ
甘やかしすぎなんだよ
たった2週間いかせるだけなんだから
相部屋にさせて他人と関わらせたら
よかったんだよ。と・・・・・
ショボーンショボーン




三男坊👨
子育ては手を抜きすぎなのに
子離れはできず

子供を駄目にするダメダメ母ですガーン



でもね、
そんな三男坊👨も最近ちょっと反抗的

母の誘いは絶対!
と思っていたので
私が、いこーと誘うと
断らずついてきた

でも、あるとき
いとこ👨←妹の子は、
妹の誘いに一切ついて行かないことを
知り
【断ってもいいんだ】と
いうことを悟ってびっくり


時々、
俺、いかなくてもいい?と
母の誘いを、断ることが出てきたのガーン

お兄ちゃんに報告したら
当たり前の反応だ
かあちゃんについていくほうがおかしい
びっくりカナヘイびっくり

お兄ちゃんひどい大泣きうさぎ


母から巣立っていく息子達
うれしくもありニコニコ
かなしくもありショボーン

葛藤の続く毎日だわとびだすうさぎ1