申年さるどしの梅 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。



ブロガーさんの記事に
時々【申年の梅】って
キーワードが・・


今日初めて意味がわかったよウインク
無知だなぁ、わたし滝汗



難が去る!

へぇ👏
知らなかった💦


我が家も
長男が生まれたときに
市役所から梅の木の苗木をもらって

庭に植えたら
あっという間におおきくなってmomi2*

最大5キロくらいの梅の実が
とれたことがあったな

↑過去形です┓( ̄∇ ̄;)┏


梅の木って
めっちゃアブラ虫がつくんだもの

天敵のてんとう虫を
見つけに草むらによくいったわ(^^;)


結局、引っ越したんで
梅の木ともサヨナラ
しちゃったんだよね


懐かしい思い出


梅干し漬けたくなっちゃったな爆笑
でも、
時間的余裕がないから
梅ジュースくらいがいいかな

梅ジュースつくるときって

梅をね、冷凍させてから漬け込むと
あっという間にジュースが
つくれるんだよウインク