トヨタ車なのに8823 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

車のナンバーって
いまは選べるんだよねぇ♪


私のマイカーは誕生日にしてあるんだ。
これは、
うちの子供たちが
母の誕生日を知らないからです(;゚д゚)


かあちゃんて年いくつだ?
あれ?いつが誕生日だっけ?
って言葉を耳にした瞬間

【駐車場でナンバープレート見てこーい】
と、叫びます。

年を知らないことで
ときどき良いこともあります。

【かあちゃんって40くらいだっけ?】

こんなときは、
だまって頷いておきます(^^;)


車を買ったときに
ナンバーをいくつにするか散々
悩んでいたことがあったんだけど

よく見たナンバーは

1122←良い夫婦
1188←良いパパ、良い母

なかにはこんなナンバーも
6666←これは、オーメン?

そんな中
毎朝すれ違う2台の車のナンバー
【8823】

どんな語呂合わせなのか思いつかなくて
日産の担当者に、聞いたら


それは、日産車がよっぽど好きな人か
日産に勤めている人ですよ

8823←やっぱにっさん


なるほどね!
と、妙に納得(^_^)v



ところが、
今日 前を走っていた車が

トヨタのプリウスなのに
ナンバーが8823

どういうこと??