お巡りに楯突いてみたけど撃沈⤵ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

家を右に出た丁字路

スクールゾーンなんだよねガーン


スクールゾーンって
朝の一定時間、通行止めでしょ。

わかるのよ、子供たちの安全は
守らなきゃならないのは⤴

そこは私も理解できるのよ。


でも、
その説明のお巡り👮の

なんと、横柄な物のいいかた(怒)

この前の朝、
検問をやっているところに出くわして

家の駐車場を右に出ようとしたら
お巡り👮に呼び止められ

【右にも左にもいけませんよ】
【許可証を持ってる人しか走れませんよ】

ん?
許可証がいるんですか?
ここに住んでるのに?
許可証ってどうやってもらうんですか?

【警察に決まってるでしょ】

はあ… (´ヘ`;)


で、
私は今朝
警察署に出向き
許可証の申請にいったの。


そしたら、
【スクールゾーンに面してる家🏠のひとしか出せませんよ】

えっ💦びっくり
だって、お巡りさん👮が
許可証がいるっていったんですよ?

【それは許可証があれば通れますがお宅は許可証が発行できる家に住んでませんよ】

はぁ?
それ、この前いってくれても良かったじゃないですか、私が駐車場から出てくるの見てたんだから許可証が発行できる家かどうかわかりましたよね💢

【私がその場にいたわけじゃないので確かなことはいえません】

【とにかくお宅はスクールゾーンに面した家じゃないので出せませんから】
【スクールゾーン時間帯を避けて出掛けたらどうですか】


だからぁプンプン
それが出来ないから許可証を発行してもらいにきたんでしょうが💢


許可証がないと通行できないっていうのはもっともですが、許可証の発行条件くらいその時一緒に説明してよ(-_-#)


なんで、お巡り👮って
あー高圧的な言い方なんだろうかガーン

時間を無駄にしたわ⤵😰