私は営業マン失格? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

お客さまに商品を
買っていただく仕事をしています。

昨日、
午前中いらしたお客さまから


【あなたを指名してきたのよ】と…。

お見かけしたことありませんが
どうして私の名を?

【いつもは違う人に担当してもらってるんだけど、その人意外と強引でね⤵】
【そしたら娘が、私がこの前担当してもらった人は押せ押せじゃなく私に考える時間を与えてくれたって】
【お母さんもその人に担当変えてもらえば】 
と、いわれ来店されたとのこと。

ご指名をいただけるのは
有難いことです(^人^)


ところが、

午後に来られたお客様がもう一組
ご夫婦でよく来られるかたなのですが

【この前きたら、あなたがいなくて今日は、もうひとりの押せ押せのひとが対応するって聞いたので相談するのやめたのよ】
【今日は、あなたに会えてよかったわ。担当があなただとホッとするわ】と…。

ありがとうございます<(_ _)>


でも、たしか
この前、お買い求めいただいたときに
押せ押せのひとに対応してもらったから決断できたっていってましたよね💦


夜、ちょっと反省⤵😰


お客様に気に入っていただけるのは
いいこと⤴

でも、
営業は時には押せ押せも必要な時が
あるよねぇガーン

課長が聞いたら
大目玉食らうわねてへぺろ

最近、仕事に飽きが来ていて⤵⤵
怒られない程度に
ほどほどに仕事こなしてるんだよねグラサン

ヤバいです😅