サンタクロースってどうしてついた? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日、
【本当にサンタクロースになった少年】

っていう映画をみました。


小さいときに
両親と妹を失い孤独になってしまった
彼は村のひとたちのところへ
1年ずつ転々と住まわせてもらい

最後は村はずれのおじいさんと
一緒に暮らすようになるんだよね。

木彫りが得意で

村でお世話になった家族の子供たちへ
親切にしてくれたお礼に
毎年クリスマスの日にこっそり
プレゼントを届けにいくところから

サンタクロースになっていく
お話になっていったんだけど

最後までみても
なんでサンタクロースって
呼ばれるようになったのかが

わからなかったびっくり

映画の中では、
クリスマスじいさんって呼ばれてた💦

誰が、
サンタクロースってネーミング
したのかな?😅