妊娠中の禁煙…。 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

【コウノドリ】
綾野剛が、かっこよすぎて📺

惚れて舞うやろー❤

と、いう感じですラブ

この前の放送で妊婦さんが喫煙してて
胎児に影響が💦

一緒にいる周りの人、特に旦那さんも
禁煙してあげることが大事という
記事を読んでまったくだ!

と、思ったところです。

うちのお兄ちゃん👦も
人の親になろうとしているわけでびっくり

もうやめる。といいながら
タバコがやめられない
姿をみていると⤵😰


私はそんなお兄ちゃん👦が
まだ赤ちゃん👶の頃、失敗談が…

あの頃から流行りだした
公園デビュー】という言葉

毎日公園に通いせっせと子供のための
友達を作り、雨の日は家に招いたり
みんなで遠くの公園までいってみたり

すごーくがんばってた自分がいたわ😅

そんなとき、
何気にひとりのお母さんから
「うちの子、小さくて…」
「健診でももう少しって保健婦さんからいわれているの」って、相談されて

安易に私は未熟児ってタバコとか吸ってるひとだとそうなるって聞いたことあるけどね。といってしまったのショボーン

一般論のつもりだったんだけど…

そのお母さん、実は喫煙者で🚬

タバコは害とわかっていてもやめられなかったみたいで…。

人の気持ちを考えず問いかけに答えた私の失敗談ガーン

悪いことは悪い。
確かにそうなんだけど
じゃあなんでやめないの?
やめられないの?

その人の身になって一緒に相談に乗ってあげなきゃと反省しました。

人づきあいは難しいね⤵