キリン一番搾りは高級ビール | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日
店員さんに凄いこといわれた(^^;;


ディスカウントストアにビール
買いにいってきたんだけど…😅

私はお酒に強くないので普段ビールを
箱買いすることなんてなくて💦

あんまりビールの値段も
よくわかってなく(^_^;)

酒売り場で一箱の値段を見比べてみたの。メーカーはキリンにしようと決めていたんだ。

ビールといえば
キリンビール  でしょ。

と、いうのは
【私の馬鹿の一つ覚え】的ですが😅

子供の頃
父が仕事から帰ると麒麟ビールを瓶で飲んでいた記憶が残っていて。


ビールといえばキリンビールと、
なるわけで⤴😆

ビールってお値段がピンきりで
ビックリΣ( ̄□ ̄)!

キリンの淡麗と一番搾りでは
お値段が倍違うんだね💦

普段なら安いほうを選ぶんだけど…😅

今日はお兄ちゃんへのごほうびだから
一番搾りを選んだんだよね。
ビールは一番搾りが好きみたいね口笛

お兄ちゃんは、ここのところがんばって研修にいっていて仕事帰りにコンビニでビールを2本買って帰ってくる姿は【オヤジ】そのもの笑い泣き


でね、
レジでいきなり店員さんに声かけられたのよ。

【発泡酒じゃないとビールって高いんですね】

そうですね。

【私はこんな高いビール買えないわ】

そうですか…。

【ビールなんてどれもたいして味変わらないのにね】

そうですか…。

どう思う??
初対面の私にいきなりなこのセリフびっくり

なにがいいたかったのかしらね?
一言めのセリフはわかるよ。私もビールって高いんだなって思ったから。

でも二言めのセリフは余計でしょ。

まして三言めのセリフなんて私に対するイヤミなのかとショボーン


はぁ(´ヘ`;)
お兄ちゃんへのごほうびのビールに
とんだケチがついてしまったわガーンガーン