一番効くダイエット方法はウオーキングなんだって | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日はやけにダイエットって言葉に引っかかっている私😅

いま、記事で
一番効くダイエット方はウオーキングっていうのみつけたんだけど🚶

それ私もしてみたことあるんだよね。

うちの近くに川があって両脇が土手で歩けるようになっているの。

早朝、日の出とともに土手をウォーキングしてみたら

けっこうたくさんの人が歩いているんだよね(^_^;)
びっくらぽんよ Σ( ̄□ ̄)!

わたしの親くらいの年齢の人とか、同じくらいのサラリーマン風のひととか主婦もいるわね🏃

なにがビックリって
みなさん、ちゃあんと挨拶してくださるのよ。

  おはようございまーす

って、今朝初めてあった私に😅

素晴らしい👏
いまは、挨拶できないひとが増えてるとか言われているけどここは無縁ウインク

朝からほんと気持ちいいよね。
私も一生懸命おはようございますって挨拶したんだけど。

けっこうたくさんの人が歩いているっていうところがneckだったね😅
すれ違うひとが次々ときて挨拶が以外と大変なの(^_^;)

毎朝、ウォーキングしているのか挨拶するために歩いているのか…。

挨拶が毎朝の仕事のようになってしまい💦


そのことを友達に話したら

その友達が
朝からほんとうるさいのよ⤵っていうの。

その友達って土手の際に住んでるんだけど気持ちいい挨拶も寝ている人にとっては騒音らしく😅

もう少しちいさな声で挨拶してもらいたいわっていうのが本音らしい💦

しかも挨拶だけならまだしも女性はつるんで並んで歩きながらぺちゃくちゃとしゃべりながらウオーキング🚶これは、たちが悪いと…騒音公害だっていってた😵

確かにいわれれば一理あるかなと。

ご近所付き合いはむずかしいねびっくり

というわけで、私のウオーキングダイエットは一ヶ月で終了となりました⤵😰

ちなみに2位は断食、3位は低炭水化物、4位は水泳となっていて⤴

どれも試してみたよ😅

水泳なら挨拶ないし、運動量ハンパないだろうと思いジムに通い始めたんだけど。

私の場合はまったく痩せなかった⤵😰
平泳ぎがいけなかったのかな?
プールが空いてて自分のペースで泳げるんでのんびり泳いでいたものだから一時間泳いでも全然平気で。

結果、程よくお腹がすいてかえって食欲が出ちゃうし(>_<)

クロールにすると筋肉ついちゃって失敗⤵
かえって太ってしまいましたガーン

次の一手を模索中ショボーン