10月18日は孫の日って知ってた? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

スーパーの中に貼ってあった広告に目がいったΣ( ̄□ ̄)!

10月18日は孫の日

  へっ?孫の日?

いつ出来たの?その言葉…
       その行事…

なんで10月18日なんだろか?

むかーし、3月3日のおひな様🎎
     5月5日の鯉のぼり🎏

の、間をとって4月4日はおかまちゃんの日っていうのが流行ったことがあって
ちょうど会社の後輩👨が4月4日生まれだったのでおかまちゃんだぁって冷やかして遊んでたことがあったけどね😅 

10月18日はどんな語呂合わせなんでしょうかねえーニコニコ

きっと去年とか一昨年とかも孫の日ってあったのかも知れないけど

今度、婆になる私の目に今日飛び込んできました(^_^;)

婆もさ、突然なるわけじゃないからこうやって徐々に慣らされていくのかなびっくり

婆としての自覚とお金の出費、覚悟しとけよーっていわれてる気がするわ😅


最初、お兄ちゃんから告白されたときはほんとにビックリ(゚o゚)/❕で…。

でもあれから2週間📆

おなかのこどもは着実に育つわけで💦

私も冷静になり、母子手帳もらった?戌の日はいつ?母子手帳カバーでかわいいの見つけたから買ってあげようか?とお兄ちゃんに話すんだけど

お兄ちゃんの答えは大丈夫。の一言

まぁ、向こうには立派な親御さんがいるから姑の私が余り出しゃばるのはどうかと思うから

わかった。っていうんだけどね

我が家には女の子が来てくれなかったからこれからあと2回も同じこと繰り返すのかとおもうと寂しいわね⤵😰

やっぱ
ほんとは女の子が欲しかったんだからね👩

って実現しない夢をボソッといってみるも
うちの子供たちの返事は毎度

はい、はい。
残念だったね。
しようがねーじゃん。

といういつもの答えが返ってきます💦

まあ、
そうはいっても
男の子👨もなかなかいいもので⤴😆

私はうちの子供たちが
大好きで、仕方ないんだけどね

いつまでも子離れしない
ダメダメ🙅ママなんです(^_^;)