かなり久しぶりとなったこのタイトル。8月以来、3か月ぶりである。
そもそも珍しく二日連続で更新できなかったこのブログ。ダディのお仕事が忙しくなってしまったのです。
さて、この日のりーちゃんはお医者さんのハシゴとなった。元々、11時から歯医者さんの定期検診があって、午前中は学校をお休みするので、歯医者さんの前に近所のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けることにしたのだ。
すでにマミとお兄ちゃんは済ませているので、ダディと2人でクリニックにやってきたりーちゃん。待合室はガラガラだったが、先生が胃カメラで手が離せないらしく、かなり待たされた。
何も楽しめるものがない環境で、りーちゃんはだんだんと不機嫌に。仕方がないのでダディがYouTubeを提供。いつも家で見ているYouTuberさんを見て、しばしくつろぐりーちゃんである。余裕でいられるのも今のうちか。
30分くらい待って、ようやく呼ばれたりーちゃんとダディ。最初にりーちゃんに打ってもらうことにして、椅子に座って腰に手を当てるポーズを取るまではバッチリよくできた。しかし注射器を見ると状況は一変。じっとすることができず、ダディも看護師さんも暴れるりーちゃんを必死に押さえつけようとするので、なおさら本人の不安を駆り立てる。「ううううー」と不満げなりーちゃんだったが、隙を見てダディが抑え込み、なんとか済ますことができた。
ダディの番になり、「パパ大丈夫かなぁ、泣いちゃうかもよ」と看護師さんに言われて、心配そうにダディを見つめるりーちゃん。本気にしてしまうところが、なんだかかわいい(←またしても親バカ失礼します)。
今回からりーちゃんは、インフルエンザの予防接種が一回で済むようになった。また来シーズンまで、チッくんしないで済みますなぁ。そして忘れた頃に打つので、また暴れることでしょう。