前回のブログでは、りーちゃんが風邪気味なのに加えて、お腹の調子も悪い、というご報告をさせていただいた。
その日はさすがに「お姉さんパンツ」を断念し、オムツで登校した。結果的に学校ではまだお腹の調子が悪く、オムツにしたようだ。ただ、帰宅後はわりと元気であった。
翌朝もさほど体調が悪い様子はなく、いつものとおりに登校したりーちゃん。朝ごはんはそうめんを希望し、しっかり食べた。登校途中も、「外出た瞬間、終わったわ」をダディが歌うとニコニコしながらスキップし、「ふーらふらめーんたい」を歌うと、やっぱりニコニコしながら腕をプラプラさせて踊っていた。
大きく体調を崩すことにはならず、ホッとするマミとダディ。今後体調が回復すれば、インフルエンザのワクチンも打てるかもしれない。いつも早め早めの行動ができず、機を逃してしまう、ズボラな両親である。もう少し早めに打っておけば良かったですなぁ。
ところでこの朝のりーちゃん、一つ気になることが。それは、お腹の調子が戻ったはずなのに、オムツをはきたがったことである。結局、この日も「お姉さんパンツ」ではなくオムツで登校したのだった。
やはり前日、学校でオムツにしてしまったことが、何らか影響しているのだろうか。次の日からは再び「お姉さんパンツ」に戻れると良いですなぁ。