このブログによく出てくるどころか、フル出場に近い感もある、りーちゃんのお兄ちゃん。
なにやら大学では、数日間とはいえ秋休みがあるそうで、免許取り立てにもかかわらず、車で遠出するという。同じく初心者の友人数名と一緒に、レンタカーで1泊旅行へ出かけて行った。
結果的に事故なども起こさず無事に戻ってきたのだが、りーちゃんはお兄ちゃんがいない間、少しは寂しかったようで、「お兄ちゃん、帰ってきたねえ」と言われると「うん!」と嬉しそうだ。
「りーちゃん、お兄ちゃん好き?」と尋ねられると、「うん、すきだね」などと答えることもあれば、無反応なこともある。家ではちょっかいを出されてばかりの毎日だが、りーちゃんなりにお兄ちゃんを慕っているようだ。
お兄ちゃんの方も、りーちゃんを気にかけていてとても優しい。「りーちゃんのこと好きだよね?」などと言われると誤魔化して正面からは答えないが、普段の様子を見ていると、りーちゃんへの愛情を感じる。
マミやダディに対するのとは異なり、りーちゃんのお兄ちゃんに対する態度は、ちょっと生意気というか、対等に近いような扱いだと感じる。りーちゃんが物心ついたころから、親達に叱られてばかりのお兄ちゃんの姿を見てきているから、仕方がないのかもしれない。
最近はバイトでお金が入るのを見越して、金遣いが荒くなっているお兄ちゃん。先日などは同じメーカーの靴を三足もいっぺんに買ってきて、親達に散々な言われようだった。それでいて、お金が足りないと親達に泣きつき、旅行のお小遣いをもらっていったのである。
まだまだ大人への道のりは遠そうだが、りーちゃんから一目置かれるようになる日は、そのうち来るのだろうか。