前回はりーちゃんが映画に行ったお話だったが、実はこの時、お兄ちゃん、その親友、さらに親友のお母さんまで一緒だった。総勢6名で映画を観に行ったのだ。


そもそも映画を観に行く話はマミとダディの間でしていたのだが、その後、どの映画館に行こうかと、ダディがSNSでマミに相談した。そのSNSはお兄ちゃんも入っているグループで、ダディとしてはお兄ちゃんは対象外のつもりだった。他に予定があるだろうと思っていたからなのだが、「◯◯(親友の名前)も行きたいって」とお兄ちゃんから返信があり、しばらくすると「◯◯のお母さんも行きたいって」とメッセージが入っていた。


おかしな展開だと思われるかもしれないが、実はこの親友、お兄ちゃんの保育園時代からの幼なじみなのである。そのためお母さんとも長年の付き合いなのだ。そんなわけなので、一緒に映画を観に行って、帰りは食事まで一緒に行ったのだった。


親バカ発言で大変恐縮だが、お兄ちゃんはなかなかのイケメンである。しかし、お兄ちゃんの親友はさらにイケメンなのだ。さらに、会うのは久しぶりだったが、りーちゃんに対してもとっても優しい。思いがけずイケメンにお世話していただいて、満更でもなさそうなりーちゃんなのであった。


映画がドキドキワクワクだったのと、帰りにイタリアンをたっぷり食べたためか、車の中で誰よりも早く熟睡していたりーちゃん。お兄ちゃんも親友も、マミも親友のお母さんも、全員寝てしまったのだった。


りーちゃんは親友のお母さんにもあれこれ優しくしていただき、大満足の一日となった。映画の内容よりも、みんなと過ごせたことが、楽しかったかもしれませんなぁ。