サマンサリンパケア教室を受講してきました! | 手間暇かけずに健康に!四日市「肩こり・腰痛専門整体院」美健快晴堂おーちゃんのブログ

手間暇かけずに健康に!四日市「肩こり・腰痛専門整体院」美健快晴堂おーちゃんのブログ

自分のカラダにお金も時間もかけられないというあなたに、さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)の魅力、役に立ちそうな健康ネタなどをつづっております。

手間暇かけずに健康と若さを取り戻しましょう!
MRT(筋ゆる)マスター肩こり・腰痛専門整体院「美健快晴堂」 代表 大畑昌宏です。

 

またまた久々の更新です。

前回はヒノキの花粉でダウンしたという記事でしたが

今日も朝から頭が痛く気持ちが悪い・・・

どうやら最近飛び始めた黄砂にカラダが反応したみたいです(ノ_-。)

でもその痛みも午前中には回復して、一日中寝込まなくてすみました。

よかった、よかった(^∇^)

 

さてさて、先週の金曜日はみどりの日、祝日でしたが

この日開催されたサマンサ先生のリンパケア教室①~⑤を

受講してきました。

 

この講座は4年前にサマンサ先生が当時まだ広く知られていなかった

さとう式リンパケアの理論を初心者でも取っ付きやすくできるように

わかりやすく解説した講座なのですが

 

現在 第一線で活躍しているさとう式のインストラクターの方々が

この講座がきっかけで 飛躍することができたと言われる

伝説の講座だったので 初心者対象の講座なのに

受講者19名中 初心者の方はたったの3名

あとはインストラクター・マスターばかりでした。

 

 

講座の内容は理論の座学とそれに関係したセルフケアでしたが

タオルを使った脚バージョンのセルフケアや

屈筋インソールの輪ゴムの使い方など

最新のセルフケアのやり方から

お馴染みのセルフケアを効果的に効かせる方法など

理論の再確認とセルフケアのアップデートができて

勉強になりました。

 

 

私も この講座をきっかけにして飛躍できるよう

いい加減 行動を起こさないといけませんね~

 

 

次の日施術の予約が入り 早速この日学んだことを実践してみたら

結構いい成果がでましたよ(≧▽≦)

 

その詳しい内容は次回のブログでお話ししますねウインク