最近ゾロ目をよくみます。
気がついた時にスマホを見るといつもゾロ目なので、ついニヤニヤしてしまいます。
なんでもいい方向に考えるのがいいですね。
先日、仕事のことで後輩に注意しました。(うちは立場上注意しないといけない)
そしたら、後輩はあーだ、こうだと言い返します。
反省を認めないなぁとだんだん怒りの感情が。
その時はグッと堪えたのですが、後輩の一言にあきれました。
後輩「怒らないでください。私は普通に話しているんだから。」
うち(はぁ?怒っているのはそっちやん?余計なことを言うなぁ…)
結局、うちの怒りが後輩に反映されていたのでしょうなぁ。
後輩「みんなも子供を引っ張らないで、優しく接したらどうですか!?」
うちを含め、周りの人はこの一言にとてもビックリ。
(えっ?それはあんたのことでは?)
つまり、後輩がみんなに言いたいことを言っているということは、自分に言いたいということなんですね。もしくは周りがその人に言いたいことなんですね。あー…!∑(゚Д゚)
詳細については割愛しますが、「あー、原因説で考えるとこういうことなのかな」と、まるでショーを見ているようでした。