通院について | B型肝炎訴訟日記

B型肝炎訴訟日記

集団予防接種でB型肝炎キャリアに。この度B型肝炎訴訟をすることになり、その経過をリアルタイムで綴っていきます。

とりあえず市立病院に通うことになり、

血液検査を何回かして経過観察。

肝機能の値も特に異常は見られないため、

その後は年に1回程度の検査でいいでしょうとのことで、

年に1回血液検査をしに行っていました。



その後、大学が名古屋になってしまったので、

その病院には行かなくなってしまいました。

でも、髄膜炎になって入院したりして、

なんだかんだで血液検査をする機会はあったので、

「なんかあったら言われるだろう」

という気持ちになり、いつのまにか

「B型肝炎のため」

の通院はしなくなってしまいました。