ベトレヘムの園病院に就職してから一年間は本当に

 

あっという間でした。全速力で走り抜け、

 

気付いたら一年経っていたと

 

いうぐらい短く感じています。

 

早く仕事を覚えようと焦り空回りばかりしている

 

自分でしたがスタッフの皆さんが優しく御指導くださり、

 

励ましてくれたおかげで

 

今、ここにこうしていられるのだと

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

温かい目で見守って下さったのは、

 

スタッフ方達だけではありません。

 

患者さん達にも日々たくさん助けられています。

 

ここは、療養型の病院なので、

 

人生最期の時を過ごされる患者さんが

 

多くいらっしゃいます。これからも常にそのことを思い、

 

最期の時をこの病院で過ごせてよかったと思って

 

頂けるような看護ができるよう

 

日々努力していきたいと思います。

 

                    看護部  E.K

 

 

外来クラークとして配属され

 

2度目の桜の季節が通り過ぎました。

 

外来や健診の他、中材や受付業務を行っています。

 

携わることが増えた分、周囲の方の協力やフォローに

 

大変助けられていると感じます。

 

働くとは、「傍楽」とも表現するそうです。

 

自分は、周りの方たちへ何ができるだろうかと

 

意識しながら仕事に取り組みたいと思います。

 

                    看護部  R.S

 

【後記】

  6月もあと1週間あまりとなりました。

 

  関東地方は、遅い梅雨入りに入りましたが

 

  うっとうしい梅雨時期とはいえ

 

  作物にとっては大切な雨です。

 

  最近、清瀬産トウモロコシをスーバーで見つけ

 

  思わず、手にとって購入しました。

 

  甘くてみずみずしく美味しいトウモロコシでした。

 

  これから、美味しい夏野菜がたくさん

 

  出回る時期ですね。

 

  旬のものでパワーをつけ夏バテに

 

  備えたいものです。

 

  本日もこちらのブログに足を運んでいただき

 

  ありがとうございました(^^♪