やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





やめてよかったと思う様なことを何もしてないから、やめてよかったと思うことは何もない。。


煙草🚬は、中学卒業後に吸い始めた。
でも、家では吸わない・・クソ長姉夫婦がいるからサ・・・お母さん誤魔化せてもアイツらは気づくだろうからね・・・。
アタシャ、中学卒業した時点で、長姉夫婦には、目の上のたんこぶ的な存在だっただろうから・・・。

だから、中学時代からの数少ない友達と遊ぶ時とか出掛けた時だけ。
匂いが残るから家に帰る直前は吸わない。

そうまでして吸ってたタバコ🚬も、東京へ出奔した時に、やめた。

東京とクソ地元との物価の違いに、びっくり仰天・・節約&倹約の為にやめた。


昔々の懐かしのタバコの話。


ちなみに吸ってたのは、「ジョーカー」
2001年に廃盤・・2014年に復活・・2022年に終売したけど、2023年に紙巻きタバコになってまた復活したそうな。




お父さんが、吸ってた「エコー」
子どもの頃、よくタバコ屋さんに「echo」を買いにおつかいしてた。

昭和の頃は、子どもがタバコやお酒とかおつかいしに行くのが当たり前。

今はスーパーとかで、「たとえ、おつかいであってもタバコやお酒の販売はお子さまには致しません」って感じの放送がされてるよね📢


まぁ今は、昔々と違って1人でおつかいなんてさせらんないだろうけどさ。