1974年(昭和49年)7月13日に、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が、日本で初公開された日を記念して、制定された日📽️


「エクソシスト」といえばコレよね滝汗

「エクソシスト」はずいぶん前に全部DVD借りてみたけど全然、憶えてないわ真顔 


ここ最近でDVD借りてみたホラー「死霊館 悪魔のせいなら、無罪」

1も2もみてないんだけど、すっ飛ばして3を、みちまったけど・・じぇんじぇん怖くなかった凝視

今度、「紅い服の少女」第一章と第二章のDVD借りてみようかな。
台湾の実話を元にしたホラー映画。
残念なことに、日本語吹き替えがない・・日本語字幕でみるしかね~。




ホラーもいろんなジャンルあるけど、私は心霊系か悪魔払い系か実話系とかしかみない・・サイコ・パンデミック・スプラッタとかはみない。


私の初ホラー映画は、中学生の時に英語の宿題忘れペナルティのプリント50枚を土曜日の深夜にやりながらテレビでみた「オーメン」だったにっこり子どもの頭に「666」があって、悪魔の子だとか何とか?
ストーリーは全くおぼえてないよニコニコ


2、3年前に、恐怖の村シリーズ「犬鳴村」「樹海村」みたけど、ふーん😒って感じだった。

「牛首村」はみてない。
キムタクの娘が主演って時点で、みる気が失せちゃったよ。
レビューも、怖くもなければおもしろくもないってのが多かったし。


以前DVD借りてみた、以外と面白かった映画たち👇️

実話を映画化。

モンスター系とゾンビ系?












橋の真ん中にカオナシ・・ヒィ~ッ絶望 
橋を渡ってる途中に、ボォ~っとカオナシが視えたらど~するぅ~ポーン