懐かしいテレビ番組

 



懐かしいテレビ番組・・・。

  

やっぱり、昭和時代のテレビ番組。

   📺️


昭和のクソ田舎のテレビのチャンネルは、NHKと教育テレビと4チャンと8チャンしかなかった。
90年代前半に5チャンも映る様になって、3局になったんだけど。


懐かしい番組は、沢山あるけど・・
昭和~平成にかけてのオカルトブームでの《心霊・怪奇》特番を見逃してなるものか!!とテレビにかじりついてたよウシシ

でも今では、滅多にやらないじゃない『心霊・怪奇』の特番知らんぷり

そんな昔々の少女時代に観てた懐かし過ぎるテレビ番組👇️

昭和~平成にかけて『お昼のワイドショー』、『おもいッきりテレビ』内のコーナーでやってた怪奇特集。
《あなたの知らない世界》
心霊・恐怖体験の体験談を募集して、再現ドラマ化して放送してた。


『宜保愛子』の《心霊・怪奇》の特番も必ず観てた。
『宜保愛子』が、霊能者として一世を風靡するきっかけになったのが、ナント《あなたの知らない世界》の心霊企画。

  宜保愛子   と  新倉イワオ

心霊検証ロケ・・イワオのこの顔・・・ナイナイ岡村に似てねぇか爆笑
《横浜に住む主婦の宜保さん》として紹介されその後、瞬く間に霊能者として世に名を轟かせる事に。
たしか☝️YouTubeあるはず🎞️

もちろん心霊好きの私も『宜保愛子』大好きだった😄😄



平成になってからは『江原啓之』の特番かかさず観たな。
三輪様と共演してた、レギュラー放送の番組もよく観てた。
これも☝️YouTubeにあるよね🎞️

オカルトブーム🛸
Come back!!
👻👻👻👻


他にもかかさず観てたテレビ番組👇️
いろんなお笑い番組ゲラゲラ

80年代、漫才ブームだったなぁ爆笑
《やすし・きよし》《阪神・巨人》《おぼん・こぼん》《ツービート》
《紳助・竜介》《ザ・ぼんち》《B&B》《のりお・よしお》
《ヒップアップ》《コント赤信号》《サブロー・シロー》《コント・レオナルド》他・・まだまだ沢山、面白い漫才師がいたなあ爆笑


お笑い番組で面白かった番組📺️

「オレたちひょうきん族」
いろんなコントやいろんなコーナー
やって超面白かった爆笑


面白かったコーナーの1つ👇️

マイクラブユー貧乏マイク
      ☝️何人トリオ☝️

《明石家さんま》が進行役、ムード歌謡グループ《ロスプリモス》の曲『ラブユー東京』の替え歌、
『ラブ・ユー・貧乏』にのせて、何人トリオの3人がホントかウソか貧乏ネタを披露。

そして、まさかの『ロスプリモス』ご本人達がバックコーラスを努める凄さ・・しかも後ろで笑いを堪えてる姿がまた笑いを誘う爆笑

バックコーラスだけじゃなく、ボーカル編ってのがあって、これまた面白いっていうか身にしみるっていうか何ていうか笑
マイクボーカル編カラオケ歌詞マイク
YouTubeで観ると何人トリオの貧乏ネタが今でも、あるあるネタで共感してしまうゲラゲラ



十字架ひょうきん懺悔室十字架
迷える子羊よ羊入りなさい✝️
心ゆくまで懺悔なさい🛐
奥がタケシで手前がさんま👇️

NGを出した出演者が収録終了後に、懺悔室に呼ばれ反省を促される・・反省が足りないとみなされると、天から水汗が降り注ぐ笑い泣き
私服ずぶ濡れビッチョビチョ驚き

上からスタッフがバケツ一杯の水をザバ~💦っと容赦なくぶっかける所も観せたりして面白かった爆笑

この天からの水を浴びた事に、抗議や不服を言ったりすると、反省していないと判断され更に2杯、3杯、と容赦なく天からの水を浴びる事になる羽目になる事も多々あり煽り
これがまた面白くって、抱腹絶倒なんだわゲラゲラ


昭和~平成にかけてのお笑いバラエティーは、とにかくやる事なす事が破茶滅茶だったね🤪


💡お笑いウルトラクイズ💡
クイズというのは名ばかりの建前にすぎない・・爆破、カースタント、宙ずり、水没、等々を体当たりリアクション芸でくぐり抜け、番組内の生き残りをかけた命懸けの番組🤕

スカッドミサイルだとぉ~驚き


😂めちゃくちゃ面白い🤣


YouTube🎞️何度観ても面白いゲラゲラ

もう始終、『西部警察』かっびっくりマークていう位、ドッカン爆弾爆弾ドッカン爆弾爆弾
当たり一帯爆弾爆弾爆破爆弾爆弾の嵐驚き

昭和の体を張ったお笑いと比べると令和の体を張ったお笑いは、生ぬるいネ🤪







同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する