固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



固定電話は解約して、今はもうないぶー

電話をかける相手いないし、電話かけてくる人もいないものニヤリ

そんなんでも使ってもいないのに毎月、基本料金とられるしさむかつき

私の家は小4まで狭い町営住宅で親子6人暮らしで家に電話電話がなかった。

一戸建てを建てて小4の夏に引っ越しをして、初めて家に電話がついた電話

それまでは、同じ町営住宅に住む知り合いの家に、呼び出し電話を頼んでた。

昔々は、電話の権利金?契約金?ものすごく高いから、よっぽど稼ぎがよくなきゃ家電なんてつけられない。
昭和時代は、電話のない家がまだまだたくさんあって、隣近所に呼び出し電話を頼んでたよね。



引っ越しした家についた電話ニコニコ
ナニ緑?うぐいす色?
確か平成13年位まで、この電話使ってたはず・・問題なく使えてたけど、プッシュホンのナンバーディスプレイ電話に変えたのよね。



私が大都会・東京に出奔後に、家に電話をつけられたのは、4年後だったよ。



や~っと、なんとか家電つけられる事になった時に加入権だか契約金だか諸々、全部で確か7万円位かかった札束



勿論、一番最初にお母さんに電話したニコニコ
それからは、毎月一回電話してたにっこり





笑ゲラゲラ笑



家にもあったよにっこり