耳から頭へ。 | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v







おっはー!



この前どっかの記事か、YouTubeのビデオで見たんやけど、


音楽って自分の世界(周りに対しての見方)が影響するもんなんやって!音楽から自分の周りの見え方が変わってくるらしい。


音楽って耳で聞くやん?耳
耳から入った歌詞を聞く▶︎▶︎▶︎周り、今起きとることの見方が決まってくるらしい。(一概には言えんけどね。)



たとえば雨の中。

broken heart(失恋)の曲聴きよるとするやん。ハートブレイク

そしたら、もう雨の中聴きよる時の、自分のムードはブルーやん。
歌詞の中に、「空が泣いてる。」とか「I miss you」とか入っとったら尚更ね。


でも、同じ雨の中でも、楽しいポップな曲を聴けば、(雨に対してポジティフな歌詞が「雨のあとは虹がかかるよ〜」的なのが入っとったり。)
雨の中でも笑顔になるやん。☂️ラブラブ


わたしの言いたいこと伝わるかな〜!?



同じシチュエーションでも、全く違ったタイプの音楽(歌詞も含め)を聴けば、今起きてることが全く違った見方に変わるってことウインクキラキラ
良い方にも良くない方にもチューハート
一つの洗脳やね。




やけん、作る側のわたしからしたら、
『マジ⁉️びっくりびっくりびっくり』ってなるやん。


日本人って特に曲の中で、歌詞をすっごい大切にするけん、いろいろ考えて書きよる(つもり)!!

みんなの周りの見方、考え方にも影響するなら、もっと良いもの作りたい!って思うよねルンルン

わたしの曲で、みんなの頭を洗脳する(笑)






イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート




2月は全く時間に余裕が無くて、1曲も作れてないけん、今月は2曲は新曲出したい!!


楽しみに待っとって爆笑





ワンマンライブまであと3日
みんな楽しもうね!









それじゃあ今日も良い一日をラブ



Something wonderful will happen to you! 






XXX


Karen 


浜崎花恋に興味がある!もっと知りたい!

って思った方は、

ぜひ浜崎花恋公式LINEのお友達登録よろしくね




浜崎花恋の最新情報(楽曲、ライブ、ブログ等)をゲットして下さい



🔻お友達登録はこちらから🔻 友だち追加




浜崎花恋