きのう仕事して改めて思ったこと。 | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v





Morning!☀️






昨日、1週間ぶりに、夜の時間レストランで働いたんやけど、






14名様
10名様
4名様



の宴席があって、満席をいただきました。








わたしはおじさま4名様の個室を担当しました。







絶対印象付けよう」と目標をかかげて(笑)まずはお出迎えから。






笑顔は基本やんね!🤗🤗🤗






飲み物のワインを持って行くときも、産地とぶどうの種類と、「飲みやすくて美味しいですよ〜わたしも大好きです(本当)😀」と、個人の感想も入れてみるてへぺろ








食事を出すタイミングやったり、飲み物を迷っとったら、「次はお肉だから、赤ワインおすすめですよ〜爆笑」とか、お客さんを見る👀








で、途中でね、お手洗いにたったひとりの方が、「美味しく飲んで、食べてます。有難う。」って言ってくれて、









よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ‼️








ってなるよねラブラブ







で、帰りに、4名様全員に「有難うございました、美味しかったです。」って言ってもらえた!!








1人の方が「名刺ちょうだい」って言ってくれてまた、










よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ‼️







ってなった(笑)








うちのオーナー兼店長いわく、








美味しい店はごまんとある。だからそこで大事になってくるのは、接客。接客が良かったら、お客さんの気分も良くなるから、料理も、お酒もより美味しくなるし、また来たくなる。








ですよねーラブラブラブラブ









わたしはいつも、「自分がこの人やったら、どう思うかいな?」って思いながら接客しとる。








だって、結局うちらの給料って
店の売り上げ=お客さんからもらったお金やん!







やけん気持ち良く払ってもらったお金を、わたしも受け取りたいし、









お客さんの気分がよければ、結果的に売り上げ自体も上がるやん!これぞお客さんもお店もお互いに良い結果キラキラキラキラ







いろんな接客業を通して、日々勉強させてもらってますニコニコ









どこで、誰と出会うかわからんけん、一人一人気を遣って(良い意味で)仕事しよるチューリップ







久々レストランで働いたら、バリバリ楽しかったって話💕🇫🇷










でさー、またうちのオーナーのパスタが美味しいんだ😋💕








さー!!今日も楽しくいきましょうネザーランド・ドワーフ






Something great will happen to you!






(ビデオのチョイス笑)

XXX


Karen 





浜崎花恋に興味がある!もっと知りたい!っていう方がいらっしゃったら、ぜひ、浜崎花恋公式ラインアカウントを登録してくださいねラブ


浜崎花恋の最新情報チェックできます!



直接お話しましょう🥰

🔻お友達登録はこちら🔻 友だち追加


浜崎花恋