別府入り(3)源泉に♪鬼も微笑む地獄の湯/鉄輪(大分県) | takunの温泉、旅、食、日々の出来事

2015年8月

かまど地獄へやってきましたニコニコ

          

400円を支払う

           

            

源泉が今噴出してるところ

             

95℃という激熱湯だぁ

                                    

いろいろ見て回るチョキ

             

赤湯もある
                

           

これは泥湯~

           

          

こちらは足湯あし

             

そして、お待ちかねの癒しの湯へ!!アップ

           

コバルトブルーの神秘的な湯(^-^)
              

あれ?! 「源泉に♪鬼も微笑む地獄の湯」字が消えてるし・・・・

いつ消えたんだっけ?!

               

かまど地獄&癒しの湯

http://kamadojigoku.com/

泉質はナトリウム-塩化物泉

”癒しの湯”へは受付にて鍵をお借りして入浴します。

いやぁ~久しぶりの入浴でしたが満足出来ましたね。

                  

辺りはスッカリ暗くなってしまったが・・・

次はひょうたん温泉へ

              

ここはミシュラン三ツ星獲得施設

              

熱湯を瞬時に冷ます”ゆめたけ”も健在

              

               

温泉スタンプラリーもやってます

          

               

別府88湯名人さん達の写真が飾られてる

                               

行きましょう!

          

天然の源泉かけ流し

            

新鮮な湯
          

この打たせ湯が豪快!!

              

全て源泉かけ流しというから驚かされる( ̄□ ̄)!

              

                 

こちらがひょうたん風呂

          

          

湯上り後に小腹がすいたので・・・

            

          

温泉タマゴを戴く(^-^)



ひょうたん温泉

http://www.hyotan-onsen.com/

泉質はナトリウム-塩化物泉

この広い敷地内において、湯量豊富な、

全て100%源泉かけ流しを見た時は度肝を抜かされるのは間違いないだろう。

ここと同じような広い敷地内を有する所といえば・・・霧島ホテル、杉の井ホテル、

草津温泉西の河原露天風呂、宝川温泉 汪泉閣ぐらいしか思いつかないなぁ。

しかも泉質が素晴らしく、観光ミシュランの三ツ星獲得施設も頷けてしまう><

もちろん外人客も多く、有名なゆめたけは必見だと思う。

とにかく別府へ訪れた際はぜひ寄ってほしいですね。