デカタチシーズン? | Open Side

デカタチシーズン?

6/22 晴れ


毎年5月中くらいからドラゴンサイズが釣れ始めて6月初旬が最盛期といった感じですが、今年はなかなか釣れてませんでしたが、やっと数が出始めたらしい。


今年は冬がかなり好調だったのもあり気にしてました





横須賀沖へ

さっそくアタリがあり
好調か?

しかし、軽い
ネクタイサイズの夏タチサイズ
デカタチは終わったのか?

その後もネクタイサイズばかり
よくアタるのですがサイズがいまいち

この後、航路を横断して大貫沖へ
水深が10mちょい
移動ばかりでこちらはノーバイト

また横須賀沖に移動したら
やっと来ました


ちょっとメタボなやつ
このあと同じようなやつを4本追加

潮止まりまではよかったのですがその後はサイズダウンしていき、指4、3となってまたネクタイが釣れ始めたところで終了となりました

やっぱり冬に釣れ過ぎて、メタボタチウオがいなくなったのかなぁ



本日の釣果
タチウオx13(max指6〜5x5、ネクタイx6含む)