熊が出た | Open Side

熊が出た

6/8 晴れ


バス釣り2戦目

だいぶん暖かくなってきました


紫外線が強いです

今回も風が強いです
しかも横風で釣りづらい

ってことでヘビキャロで

ちょっとしてヒットしました
ナイスサイズでした

その後、チビのあたりはあるがのらず
午前の部は2時間ほどで終了

午後はがっつり昼飯をとって、がっつり昼寝して開始

しかし、風はさらに強くなってました
やっぱりあたるのはチビ
4インチワームでは大きすぎのようです
小さいのに変えると数釣れるのでしょうけど

で30センチくらいのチビが来ました

結局これで終了

帰りの道中に田んぼに民家がぱらぱらあるところで熊が飛び出てきました
急ブレーキかけてなんとか衝突回避
びっくりした
そのまま熊は道路脇に消えて行きました
こんな民家があるところにいるとはびっくり
釣り場より全く山の中じゃなのに
一応、熊鈴付けてるけど効果あるのかなぁ

今日の釣果
スモールマウスバス(41cm、30cm)