中深海へ | Open Side

中深海へ

12/11  7:30-13:30
曇り/はれ

最近、めっきり青物が厳しくなってきたようで。
スロジギメインでIさんのボートで出港。

定番ポイント周りますが反応なし。
ベイトはいるのですが、これらを捕食するやつらがいないようで。

やっと来たと思ったら、ウツボ。
こいつが釣れるときは潮が動いてない時。

ここらへんで中深海に行きますか。
まずは180mあたりから。
しかし、300gのジグは重い。

260mにさしかかったところでググっとわずかなあたり。
重い。
なんか来たみたいだけど、その後はまったく引かず。
何か根がひっかかったか?
回収するが重い。
根、重すぎ。
やっとのところで見えてきた。
なんか赤いよ。



ゆめかさごでした。

このサイズでこの重さ。
ちょっとデカイのが来たらどうなるんでしょう。

その後、何度か流したところで300mあたりで明確なアタリ。
来た〜。
これはそれなりに引く。
時々ドラグも滑る。
アカムツ来たんじゃないの???

しかし、重い。
明日は確実に筋肉痛だよ。


!!!


(ー_ー;)


お前かよ。







サメ。

どっと疲れが。

今日は日曜だし、早上がり。

中深海。
しばらくはいろいろ試してみます。

本日の釣果
ユメカサゴ
サメ
ウツボ
キタマクラ
エソ

一応、5目達成
ゲテモノばかりだけど(笑)