最強ぼっちの中国留学中! -4ページ目

最強ぼっちの中国留学中!

上海などの地元の姿をみせたりみせなかったり


英語も勉強して
カナダに1年留学したいなーとか思って

知り合いの中国人予備校講師にお願いして
毎週金曜に3時間の
英語マンツーマンレッスンが始まりました

そして早くも涙目ww

結構スパルタで課題もわんさか
今まで勉強サボってきたから
結構こたえますねw

でも一番大変なのは
やっぱり中国語の授業という点ですね
半分くらいしか頭に入ってこない
時々何言ってんの???って

がんばらなきゃヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえずVOA聞きます

ではでは
(-_☆)

よかったらクリックしてください
 ↓↓↓

にほんブログ村

今日はショッピングに行ってきました

H&M、ZARA、ユニクロと
ファストファッション店を一巡り

高いもの買えないんで(´・ω・`)

一巡りして買った物は
アロハ柄のキャップとブレスレット??



そして帰り際にタピオカミルクティーを買いました
Cocoってお店でいろんなとこにあります



明日から4連休何したらいいのやら(;^ω^)

ではでは
(-_☆)



調子に乗ってみました
よかったらクリック↓↓

にほんブログ村

今日は知り合いに
上海金融学院(大学)に呼ばれて
中国で有名な英語の教授による
講義を受けてきました(中国人学生向けの講義)

英語学習方法などについて
90分講義を受けての感想

すーんごいおもしろかった

教え方がすごく良くて
皆に受けてほしいくらいw



ちょっと上海金融大学について

上海の浦東エリア(郊外)にあり
金融を専門とする大学です
留学生の受け入れも行っており
豊富な課外授業、少人数制そして国際色豊かなとこが
売りみたいですww

今日見た限り
欠点としては郊外、校舎が古いの二点

※かわいい中国人学生が多いです(/ω\)


話が変わりますが
さっき屋台で買った揚げ春巻きが激ウマでした!