最強ぼっちの中国留学中! -3ページ目

最強ぼっちの中国留学中!

上海などの地元の姿をみせたりみせなかったり

更新すると約束したんでちゃんとします

13日に佐賀→上海
6時間待機して
上海→厦門

長崎から出て14時間でようやくホテルに到着(;´・ω・)

この地点で帰りたくてたまらんかった

翌朝の14日に空港からタクシーで一時間かけて
厦門大学に到着
そっからはずーーーーーっと手続き

午後7時ごろから寮でのんびり
現在枕も布団もない生活を送っています


帰りたい(笑)って親に送ったら
いつでも帰ってきてというまさかの返信に
あーがんばろうって思えたんだよね
なんか不思議\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日引き続き手続きして
ネットと自転車を入手してくる予定です

上海はもすっかり夏です
30度の日がちらほらと
来週は34度との予報も(; ・`д・´)

そんな夏らしい風物詩が我が家にやってきました!


スイカとライチです

大家さんが今日くれたんですよー

人の温かさを感じますね~

反日教育とか日本国内の反中報道とかで
国同士あまりいいイメージじゃないとこもありますが

そこで暮らしてる人々はみんな優しいですよ
街中やカフェで日本語で話してたら
結構話しかけられます
日本好キダヨ!とかww

たまにそういう風に出会った人と遊ぶ時もあります

暮らしてみないと分からないことって
たくさんありますね


いつか世界を旅してみたいです

ではでは
(-_☆)


良かったらクリックしちゃってください


にほんブログ村

この前書いた英語のレッスン料金を
今日聞いたら1回1000元(17000円)でした

月4回(4000元)

日本でそういうレッスン受けたことないんで
相場とかわからないんですけど

中国ではめちゃめちゃ高い方です!

通常の5倍はあるかと

先生が自分の授業はこれくらいの価値はある!
といった感じで決めているみたいで・・・

1000元あったら電動バイク買えます(; ・`д・´)

あーバイトしなきゃ
やってけねぇw

お母様苦労をおかけします( ;∀;)

今日で4連休も終わって明日から学校再開
授業中に英語やる予定ですw

今日の一言:お金は大事

ではでは
(-_☆)


良かったらクリックしてください


にほんブログ村