あの映画が観たいな | ブラック林の挑戦

ブラック林の挑戦

某掲示板の林の予想を利用するブログです。
林は第499回ミニロトで、15口購入で1等を当てています。
他サイトでは、“予想が当たりました!”なんて事をよく見ますが、それらとは違います。
こちらでは林の許可を得て、くじの画像を掲載しています。

昔の映画が急に観たくなった。

最近、テレビで戦争の話とか見る機会が多くなったからかな?

知らない人も多いかもしれない。

「ガンヘッド」

日本のSF映画です。

私の大好きな変形ロボットが出てきます。

変形と言えばマクロスに登場するバルキリー。

このガンヘッドもバルキリーのデザインをした河森正治先生の作品です。

(バルキリーの様な無理な変形はしないけど。)

ま~日本の映画ですから、特撮はわりと幼稚。

気になる点が多いけど、当時はあれでも頑張った方です。

どうも日本の映画の特撮は火薬の使い方が・・・。

なんというか、しょぼい。

確か実物大のガンヘッドを撮影のために作ったとか。

その迫力は充分感じます。

映画館の大きなスクリーンで観てみたかったな。

その他はミニチュアのガンヘッドが使われていましたね。

恐らくCGのガンヘッドは無かった。

ストーリーは凝っていて悪くないと思う。

最近はAI兵器が流行りですが、その辺も織り込んでいますよ。爆  笑

色々な映画の要素をごった煮にしたような、飽きない作りとなっております。

観ていないと言う方は一度観てみてください。ニコニコ