天外魔境 風雲カブキ伝 クリアー | 304号室

天外魔境 風雲カブキ伝 クリアー

$304号室-1

めでたしめでたしと

エンディングを見てたら

なんか急に巻き戻しになって

助け出した女の口から

エクトプラズムのように

“何か”が出てきた!!

304号室-2

カブキの公演中に突如現れたのは

304号室-3

魔王ガープでした。

怨念となって女の体の中に潜んでたようです。

そしてカブキ阿国だけのバトル。

当然、丸腰状態なので敗走。

304号室-4

奈落へと落とされたカブキ阿国

奈落の神様と出会います。

304号室-5

実際の歌舞伎にも奈落の神様を拝む風習はあるようで

本ゲーム開始時にも奈落の神様に手を合わせるシーンが登場します。

304号室-6

奈落にはカブキ阿国の最強武具があるので全て回収。

そしてガチのラストバトル。

奈落の神様から授かった「二人舞」で止めを刺します。

304号室-7

どんな舞なのか期待してたら

ただラスボスの目の前でのチュー

304号室-8

チューしたら光に包まれます。

2人の世界、熱烈チューを見せつけられた魔王ガープは

そのまま消滅

んなアホなと思いながら消えていったんだと思います。。

304号室-9


304号室-10

にらみ を効かせ

304号室-11

ビシーっと決まったところで

304号室-12

またエンディングが始まります。

304号室-13

本日の公演は全て終了いたしました。


久しぶりにカブキ伝をプレイしてみましたが

天外Ⅱが、あまりにも完成度の高いゲームの為

カブキ伝はイマイチな感じがしました。

でもまぁこれは天外シリーズに限らず

PCE-CD-ROM2$304号室-1のRPGゲーム全般に言えると思います。

アクマでも個人的感想ですが

天外Ⅱほど名作はCD-ROM2$304号室-1には無いと思うほど

いいソフトに恵まれなかったPCE。

スタートリングオデッセイやエメラルドドラゴン

イースや英雄伝説と色々発売されたけど

結局のところPCゲームからの移植作品なので

オリジナルには劣りますしね。

あっ でも「ダンジョンエクスプローラー」があったか。

天外Ⅱとダンジョンエクスプローラー

この2本がウチが独断と偏見で選ぶ

PCE$304号室-1の名作だと思います!!



GOD BLESS YOU歌舞伎・定式幕

304号室-1