改造ロマサガ ラスボス~クリア | 304号室

改造ロマサガ ラスボス~クリア

304号室-1

さて、いよいよラスダン

装備はデスはガーラルソードLV15

アルベルト レフトハンドソードLV15

サルーイン サルーインソードLV15(デフォで15)

シェリル ウコムの鉾LV15

クローディア エリスの弓LV15

グレイ ガーラルスピアLV15

武具はガーラル系とマルダーの盾

1名火神防御輪と高い指輪

と、そこそこ万全

ドキドキしながらボタンを押す○ボタン

304号室-2


304号室-3


$304号室-4

はじめて見るモンスター達

恐らくこれが没モンスターでしょう。

それか作者がエディタを使って

登場させたか。。

304号室-5

ドラゴンに関しては

名前は違うものの

色違いでは

本家にも登場します。

ゴールドドラゴンじゃなく

イエロードラゴンでしたね。

304号室-6

ダンジョンの構図は

割と広いフロアなので

雑魚敵は避けて行けるほど。

ほぼ1本道なので

迷うことなく

ラスボスまで行ける。

304号室-7

ラスボス エロール登場。

まぁロマサガをやったことある方なら

詩人だとすぐ分かるでしょう。

304号室-8


304号室-9


304号室-10

なんか魔界塔士Sa・Gaの

神との会話を思い出します。

サガなので当然か。

304号室-11

なんかロマサガのグラとしては

異論がありますね。

FFっぽい感じがします。

前列にいるパラディンも曲者で

風車の縦列攻撃が痛い。

極悪なのはエロール

エロールもレフトハンドソードを

装備してるらしく

王者の剣を使ってきます。

これを使われると防ぎようがないので

“逃げた”事になり

強制的にゲームオーバー。

ただ、エロールのこの強さは

初めに会話する事により

強さや攻撃パターンが

大幅に下がってる気がします。

「ごたくはいい、戦うぞ」

を選ぶと真サルのような

鬼の真エロになるんだと思います。

readmeにはこのゲームの詳細や

バグなどが記載されてますが

エロールの強さに関しては

書いてありません。

両方の選択肢を選んで戦った感想で

ボスの違いを感じたままです。

304号室-12

倒すとクリアです~

304号室-13

エンディングは

readmeにも書いてますが

必ずシフのEDになる仕様です。

どうせここまで作り上げてるなら

3邪神用作って欲しかったな

と思うのはうちだけではないハズ!

ともあれ

デスパッチ編堪能させていただきました。

もうひとつデスパッチとは別に

「いとしのシェリルパッチ」というのが

ありますが

なんせ4~5年前のパッチなので

今はぐぐっても見つかりませんでした。

動画で楽しめます。

記憶をなくしたシェリル(シェラハ)が

主人公です。

いつかやってみたいなぁ。


$304号室

GOD BLESS YOU

304号室-2