改造ロマサガ サルーイン仲間 | 304号室

改造ロマサガ サルーイン仲間


まったり遊んでるわけですが

このパッチには

オリジナルでは没になった

モンスターが登場してるらしいです。

んが、どれがそのモンスターなのかは

分からない。。

オリジナルも何度かやったことがあるけど

今のところソレらしいのは見かけてない。

ガセ・・か?

304号室-1

前回、デスの口調が気になってしょーがなかったが

これはドイヒー。

「~だよ」

しかもバルハル族じゃねーし。。

シフの口調が

そのまま反映されちゃってるんだろう。

気が抜けるわ~

304号室-2

さーて弟のサルーインです。

相変わらずカッコイイお姿。

リメイクされたミンサガの

サルーインもかっこいいが

花魁の髪型っぽいサルーインの方が

当時の思い入れもあり

こっちのほうがカッコイイです。

$304号室

イラストではこのような格好してます。

作:小林智美

サガシリーズの全イラストを担当。

$304号室

若干、少女マンガ風な感じもするけど

画集を購入するほど

当時は好きな画でした。

21年も経つ訳ですが

久しぶりに見てもキレイですね。

304号室-3

ちょいと脱線してしまいましたが

サルーインと話し合いしないと

戦うことになり

倒すと通常のエンディングになってしまうので

それじゃパッチの意味がないから

ここは、きゃうだい仲良く話し合おう。

PTは5人で行かないと

往復することに・・!!

304号室-4


304号室-5


304号室-6

正規のゲームじゃないのは重々理解してるが

中々物語の筋を通った会話で

笑っちゃうシーンもあったが

よく出来てました。

304号室-7

う~ん って思うほど

グラはイマイチだけど

ステは申し分なし。

装備は“アノ”サルーインソードのみしか

付けてないが

それでもこのステは魅力的。

304号室-8

サルーインストライクは

剣LV15でも1回しか使えないが

ラスボスでも15000前後の与ダメ。

でも、サルーインは

全モンスターの父のはずなのに

...って、それは野暮な考えでしたね。

敵が襲ってこないんじゃ~ねぇ~


GOD BLESS YOU

304号室-1