天地を喰らうⅡ-諸葛孔明伝- | 304号室

天地を喰らうⅡ-諸葛孔明伝-

304号室-1

304号室-2 304号室-3
今回は天地を喰らうⅡをプレイ中

同名のゲームででAC$304号室-0用でもあるが、こちらはRPG。

言わずと知れた三国志を舞台にしたゲームですが

小学生の頃、三国志好きのツレに勧められプレイして以来

見事ウチも三国志にハマったものでした。

後に横山光輝氏の三国志を全巻買ったほどハマりました。。。

ってことでスタートボタンヤッターマン

304号室-4 304号室-5 304号室-6 304号室-7 304号室-8 304号室-9 304号室-10
ストーリーは董卓を討った後の話で

赤壁の戦いから司馬親子までとボリューミーな内容です。

304号室-11 304号室-12 304号室-13 304号室-14 304号室-15 304号室-16 304号室-17 304号室-18 304号室-19
このゲーム全体の山場である「赤壁の戦い」

まぁ三国志知らない人でも、映画で見たことあると思います。

たった10万の兵で、曹操率いる100万の軍勢に戦いを挑むアレです。

赤壁の戦い


304号室-20 304号室-21
ラスボスの司馬親子

まずは息子の司馬師と司馬昭。

最強の陣形「八卦の陣」を先に敷いておけば楽勝!!

任意で決めた仲間にダメが当たらない限り

敵からの攻撃を全て跳ね返す陣形。

これで負ける事はない・・・と思う。


こんなハックゲームがったのか!?目


しかし、BGMが凄くいい音譜


ぐっな
$304号室-1