夜空中最亮的星

作詞:逃跑計画

作曲:逃跑計画

 

 

夜空中最亮的星

能否听清

那仰望的人

心底的孤独和叹息

 

夜空に最も明るい星、

聞こえるかな

遠くから眺めている人

心の底に孤独やため息も

 

 

夜空

oh夜空中最亮的星

能否记起

曾与我同行

消失在风里的身影

我祈祷拥有一颗透明的心灵

和会流泪的眼睛

给我再去相信的勇气

oh越过谎言去拥抱你

 

夜空

oh夜空に最も輝いてる星よ、

覚えているかな

傍に居てた

あの風の中に消えた姿が

 

私は祈り透き通った心とまた泣ける目をください

私に信じる勇気をもう一度

偽りなどを越えて、あなたを抱締たい

 

 

 

 

每当我找不到存在的意义

每当我迷失在黑夜里

oh~夜空中最亮的星

请指引我靠近你

 

私が生きる意味を失い、

暗闇に迷い込む時

夜空にもっとも輝いてる星よ、

あなたに近づくのを導いてください

 

 

夜空中最亮的星

是否知道

曾与我同行的身影

如今在哪里

 

夜空にもっとも輝いてる星よ

知ってるかな

私の傍に居たその姿、

今は何処

 

 

 

 

oh夜空中最亮的星

是否在意

是等太阳升起

还是意外先来临

我宁愿所有痛苦都留在心里

也不愿忘记你的眼睛

 

夜空にもっとも輝いてる星も気にするかな

 

太陽が先に昇るの

それとも意外が先に訪れる

 

全ての苦痛を心の底に封印しても

あなたの目線を忘れたりしたくないよ

 

 

 

 

 

给我再去相信的勇气

oh越过谎言去拥抱你

每当我找不到存在的意义

每当我迷失在黑夜里

oh~夜空中最亮的星

oh请照亮我前行

 

信じる勇気をください

嘘を超えてあなたを抱締める

私が存在する意味を失い、

暗闇を彷徨って

夜空にもっとも輝いてる星よ、

その光が私を照らして前に進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部繋がりましたが❗️

 

cpnです🤫

 

イラストの作者はロゴ参照