陳情令撮影後、

 

不安や怯えと戦いながらも気持ちを込めた

メッセージをddに発信したggが居て、

何もかも恐れず困難と立ち向かう姿勢を見せるddもいた。

前途多難にも関わらず、真摯な愛と勇気を見せた二人が居たから

本物のbjyxはそのggの第521条18番目(我爱你イボ)のメッセージと

ddすぐさま強く見せた意志と反応からスタートしたラブラブクラッカー

 

 「夏天的風」

bjyxに纏わる多くの動画にはこの「夏の風」のBGMが背景音楽とされていましたので、

この季節にふさわしいこの曲の歌詞をご紹介します。

その前に先に天天と言う言葉についてご説明致します 

魔道の原作のファンの皆さんがご存じのように天天は魔道祖師の中では

動詞であって、忘羡が毎日いちゃつくの意味です爆笑ラブ

(原作は今手元にないので、記憶の中のあらすじを書いてみます)

魏婴莫玄羽として黄泉返り、

以前の冷たさが全く感じず、別人のように優しく接してくれた藍の側で、

居心地が良すぎたせいか魏は藍に告白しました、

你很好,我喜欢你,あなたはとてもいい、好きです(9学の中ggがddにも原作の

この言葉を言いました、当時の話の流れとしてddのダンスやキャリアなどに対した言葉だったが、ddその者だと見なしていますドキドキ)あなたとは毎日○○したいです」

 

その毎日(天天)の言葉は藍ははっきり覚えていたので、

 

番外編では二人

雲深不知処に帰った後、

毎晩毎晩の「天天ラブラブ」が定例となった!!音譜

 藍湛の濃厚な愛情表現にはそのうち魏婴

少し耐えれなくなり、藍湛とは以下の事を相談した、

 「ね、藍湛、これからは毎日ではなく4日に一回、

いえ、3日に一回でもいいからちょっと間隔を空けようか?」

 藍湛 「(不行、説好了天天就是天天)駄目だ、君が「毎日」だと

言ってたので、毎日だよ✋」

 

話は戻りますが

作詞の天天さんとは

ggがddの為に歌った曲の

かなりの割合でこの方の作品ですビックリマーク

 

ggに関わる歌リストを並べてみると、

中国の作詞家は少なすぎて、どうしても天天さんに当たってしまう!!

とのレベルの印象でしたキラキラ

中にもっとも有名なのは

ddの為に歌いました「緑光」の歌詞も天天さん

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログでご紹介した昨年末12月31日

ddは別の舞台でヴィーナス像を置いて、水(藍)をイメージにしたステージの上で、

自ら作詞した「無感」を披露したが、

 その日ggは別の舞台から火(紅)をイメージしたステージの上で「神奇」を歌いました。

(自古紅藍出CP)「古くから赤と藍にカップルが出来るとの意味」ラブ口笛

 

そうです、この神奇の作詞もまた天天さんでした爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 神奇の歌詞の一部はアレンジされたようで

 

「わが愛、古代からタイムスリップして、あなたと戻り、

輪廻転生、喜怒哀楽を経て、奇妙だね」

 

まるで二人の為に書かれた歌詞ですねひらめき電球

 

元々「神奇」と「緑光」を歌いました歌手の方はggの学生時代から

大好きな歌手で、だから曲にも詳しくて、色々と偶然過ぎますよねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天天さんが作詞された歌の大半はggddがまだ子供の時に作られたので、

それも偶然過ぎて天選ですねラブ

 

 大ヒート作魔道祖師ももちろん元々bjyxの為に書かれた作品ではありませんので、

 

忘羡=wx と 王肖=wxも

 

 忘羡の天天と

 

天天向上の天天と

 

作詞家の天天さんとは

 

そもそも全く関係ありませんし

 

あるとしたら

 

やはり大陸のcpfの拘る

「95天選」のうちアップ!!

 

 

ちなみにちょっと下ネタだけど、

 

ggddは天天向上出演の際にデュエット曲があり、

 

途中で忽然

 

天天向上を読み上げた、

 

スピードをかなりゆっくりと一文字一文字

 

で読み上げたんで、

 

多くのファンが冷や汗までかいたかなぁキョロキョロ

 

 そして

 

天天向上の向の字を抜いて

 

「天天上」の意味は

 

魔道の言葉から見なくても

 

毎日いちゃつくの意味となります口笛

 

 

 

 

天天についての説明はここまでで、

 

 それでは夏の風をご紹介しますハイビスカス

 

       夏天的

 

:天天

 

作曲:周杰

 

七月的风懒懒

 

云都变热热

 

七月の風がどんより

 

雲も燃えるほど

 

不久后天闷闷

 

云后雨下

 

やがて空も悶々として

 

雲が漂いながらにわか雨

 

 气温爬升到无法再忍受

 

索性上了双眼

 

想象任意改

 

 

気温が上がりもう我慢できなくなり

 

そして目を閉じれば

 

想像に任せる

 

 

景 两个人一起散着步

 

我的轻轻贴着你胸口

 

听到心跳

 

在乎我和天气一的温度

 

 

その場面は二人一緒に散歩をして

 

私の顔が君の胸元にそっと埋めた

 

心臓の鼓動が聞こえて、

 

気にしてたよ私はもう天気と同じ温度

 

 

   夏天的 我永远记

 

清清楚楚地

 

我看你酷酷的笑容

 

也有腆的

 

 夏の風 永遠に覚えているよ

 

はっきり愛してると言ってくれたね

 

クールな君もたまに見せる照れ顔

 

 

 

夏天的 正暖暖吹

 

穿过头发 穿

 

你和我的夏天

 

风轻轻说

 

夏の風暖かく吹いて、

 

髪をなびく、耳もなびかせながら

 

君と私の夏は風にそっと

 

語られた。

 

 温柔懒懒的海

 

吹到高高的山峰

 

温的 山的

 

吹成了山

 

×3

 

 

優しく穏やかな海風が

 

山の頂上まで吹いて、

 

山風になって暖かく吹き渡った山の峰 

 

×3

 

 什么你不在

 

你会回来

 

景 两个人一起散着步

 

我的轻轻贴着你胸口

 

听到心跳 Wo

 

在乎我 和天气一温度

 

 君は何処へ行ったの?

 

帰ってくるの?

 

山風に尋ねるよ 

 

その場面は二人一緒に散歩をして

 

私の顔が君の胸元にそっとうずめた、

 

ドキドキが聞こえ、

 

気にしてたよ私はもう天気と同じ温度

 

夏天的 我永远记

 

清清楚楚的

 

我看你酷酷的笑容

 

也有腆的

 

夏天的 正暖暖吹

 

穿过头发穿

 

你和我的夏天

 

风轻轻说

 

 夏の風 永遠に覚えているよ

 

はっきり愛してると言ってくれたね

 

  クールな君もたまに見せる照れ顔

 

 夏の風暖かく吹いて、

 

髪をなびく、耳もなびかせて、

 

と私の夏は風がそっと奏でる。 

 

 

しばらく放浪生活をした魏は藍湛に恋しく、雲深不知処に戻り、恋人を呼ぶように笛の音が鳴り響く音譜

聞こえた湛はすぐに駆け付け、

 の澄んだ瞳に映った姿とは

 何度も恋人の為に泣いて、

 絶対に愛する人を泣かせない、一秒でも

早く傍に 駆け付ける愛しい人でしょうか❣️

 (これが最後のシーンだと思い、皆さんを慰めるためにこの行を書きましたが、

日本版の陳情令はまさかシャッフルして、

いかにハッピーエンドにしてくれてよかったです、大陸で放送した陳情令の結末を見て死ぬほど泣く人も居たのでえーん

 

 

 

ついでに気になる事も話して置きます。

ggddの事をよく理解しようとしてない人達や、蓋をして見ない人達も居るのでビックリマーク


「陳情令を見た人達はドラマから抜けれず、現実中の二人の写真を合成したり、強い思い込みで解釈したり、別のBL作品の場合もそうだった」とか言う人も居ますが、

中国の他のBL作品も主役の事も詳しくないので、

念のため調べてみました、大陸のちょっと有名な芸能人から2流、3流の俳優まで、放送完了とともに、ご本人達が積極的距離を取ったり、

もしくははっきりとファンやメディア前で

自分の属性を主張ひらめき電球

 うちのbjyxったらますます濁すばかりキラキラゲラゲラ

お二人が今のレベルからして

日本で例えるなら、二つのジャニーズグループのトップアイドルに二人のカップルが出来て、その二人はどうしても世間に知らせよう!っとあの手この手を使って匂わせる!!

そのような状況でしょうか!?

 

 bjyxは最初から今のような大胆な行動を取った訳ではなく、

有名になってからかつての事まで根掘り葉掘りされて、

次第に沢山のファンからの支持を得ている事に気づき、

堂々と隠さずに居られたんでしょうかラブ

 

 

 

 最後
以前はggがddの為に歌いました「心動」の歌をご紹介しましたが
こちらが心動のアルバムジャケットです💚
 

 
エンディング撮影後ddが撮った景色とddの心境と一致した一枚ですね、
雲が🟢君の色となり、遠方はゆっくりと回るかざぐるま口笛
ggはその思いで歌いましたでしょうか💚❤️.
 
TwitterID bjyxszd_ggdd

 

 
 
 博君一肖