仕事終わりました〜!

かなり蒸し暑いですねー😵





水族館好きな方ならご存知かと思いますが、今月神戸に須磨シーワールドがオープンして、現在は平日でもかなりの混雑だそうです!

落ち着いてから遊びに行こうと思います😅


前身となる須磨海浜水族園の跡地に建設されたんですが、取り壊しの年に最後に行ったのが2020年ですね。コロナのさなかでした。

須磨海浜水族園時代に亀楽園なるカメ施設があり、大量のクサガメ、アカミミがいたのですが今回シーワールドにはクサガメアカミミ展示が無く、果たしてどこに行ったのか…。


昨日関西のニュースでこの件についてやってました!
なんと全カメizooに行ったそうです!
このニュースを見て胸をなでおろしました!

須磨市はアカミミの駆除を率先して行っていたので、殺処分されなくてホンマに良かったです😊



🐢「仲間がみんな無事izooに行って良かったわ〜」