<概要>
2024/04/06(土)SAKURA SPRING FESTIVALに出演が決定2024.04.02

2024/04/06(土)に横田基地内で開催されるSAKURA SPRING FESTIVALにきただにひろしの出演が決定しました。
是非お越しください!

※横田基地内への入場には身分証明書などが必要となります。
詳しくは下記オフィシャルサイトをご確認ください。

https://www.yokota.af.mil/Sakura-Spring-Festival/

SAKURA SPRING FESTIVAL 2024
2024年4月6日(土)
11:00~16:30
会場:〒197-0001
東京都福生市横田基地

1回目ステージ 12:15~
2回目ステージ 15:15~

<セットリスト>

2回目ステージ 15:15の回のみ

01.ウィーゴー!(ワンピース OP)
02.ウィーキャン!(ワンピース OP)
03.僕らのスペクトラ(ウルトラブレーザーOP)
04.星と獣(ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 主題歌)
05.OVER THE TOP(ワンピース OP)
06.ウィーアー!(ワンピース OP)

<MC>
登場時
ダニー「オールライト!ヨコタベース!」

01.ウィーゴー!後
ダニー「きただにひろしです!2024年も晴れ男でやって来ました!天気予報はあんまり良くなかったんですけど、12サンシャインと歌っていたらこんなに晴れました!
皆さんのおかげです!ありがとうございます!今日は短い時間ですけど、最後まで楽しんで下さい!
次の曲は『氣志團ときただにひろし』と言うセットでやってるんですけど、今日は氣志團さんいないので一人でやります。聞いて下さい!『ウィーキャン!』」

02.ウィーキャン!後
ダニー「いいですねー!温まってきました!楽しんでますかー!?」
\イエー!!!!/

ダニー「今1、2曲とワンピースの主題歌を聞いて頂きました。そして、きただにはワンピースだけ歌っている訳じゃなくてですね。特撮ヒーローモノ、アニメソングと色々歌ってます。ここからやる曲は、去年から凄くお世話になったウルトラマンブレーザーの主題歌!」
\イエー!!/

ダニー「ヤヤ盛り上りですね(笑)ウルトラマンブレーザーの曲を2曲続けて歌います。まずはテレビでやった主題歌、次は現在も上映中のウルトラマンブレーザー映画の主題歌を聞いて頂きたいと思います。
まずはテレビの主題歌『僕らのスペクトラ』聞いて下さい。」

04.星と獣後
ダニー「ウルトラマンブレーザーの曲を2曲聞いて頂きました!ありがとうございます!楽しんでますかー?!」
\イエー!!!!/

ダニー「ありがとうございます!ありがたい事に、今年で僕はデビュー30周年を迎えます!」
\おめでとうございます!!!!/

ダニー「ありがとうございます!2024年11月で30周年と言う事です。30年経ちますが、今もステージに立てて、思い切り、楽しく歌えている状況が幸せです。皆さんのおかげです!
30周年からなのか、正月から忙しくさせて頂いてます。ワンピースも新章エッグヘッド編に突入したんですけど、25年振りに初代OPとED歌った『きただにひろし』と『大槻マキ』のコンビが帰ってきました!
日曜朝からワンピースでOPとED流れてますので是非見て頂けたら!『あーーっす!』のMVも1300万回再生以上記録してます。またワンピースに携わる事が出来てとても嬉しいです。
そして『THE FIRST TAKE』に始めて出ました。見ました?」
\ノノノノノノノ/

ダニー「ありがとうございます。見てない人は是非『THE FIRST TAKE きただにひろし』で調べて下さい(笑)あの一発録りの緊張感!本当に歌うの1回なんですよね!
最初のイントロでヘッドホンの紐が腕に絡まってビビッた(笑)『ヤベー』って焦ったんですけど、イントロ長かったので平常心に戻って大丈夫でした!無事にTAKE1で終わる事が出来ました。『THE FIRST TAKE』を見て、その緊張感を感じて下さい(笑)
先程歌ったウルトラマンブレーザーの映画の主題歌もやらせて頂きましたし、忙しくさせて貰って、凄く良い30周年を迎えられそうです。今年は皆さんに感謝の気持ちを持って1年頑張りますのでよろしくお願いします!
ワンピース25周年なので色々なイベントに呼ばれると思いますので、是非チェックして下さい(笑)最後にワンピースに曲を行きます!まずはワノ国編の主題歌です!『OVER THE TOP』」

06.ウィーアー!の間奏

ダニー「ドゥーユーライク ワンピース!?」
\イエー!!/

ダニー「ドゥーユーライク ジャパニーズアニメーションソング!?!?」
\イエー!!!/

ダニー「ドゥーユーライク ひろしきただに!?!?!?!?!?!?」
\イエー!!!!!!!!!!!!/

06.ウィーアー!後
ダニー「サンキュー!どうもありがとうございましたー!」

<感想>
出演の発表が4日前は急すぎる!!
ダニーたまに急なイベント出演が発表されるから、週末近づくとイベント情報が出てないかソワソワするw

息子と電車バスで行ったけど埼玉からだと横田基地は遠い~w
横田基地のステージについたら、ダニーファンっぽい人マジで居なくてビビッた
客席からステージまで仕切りが無くて、どこが最前列かわからなくて控えめにステージから下がって見たけど、開演後も最前列だった
開演前に撮影NGのアナウンスあったけど、酔った外人の方々がスマホで写真とか動画撮ったり、かなり自由な感じw

唯一来ていた知り合いに、12時15分の回の事を聞いてみたら、仮面ライダー龍騎をやったらしい?
12時15分に6曲、13時15分に6曲で、合計12曲も無料でやってくれるなんて贅沢過ぎる。。。

天気は曇ってたけど、ダニーの時間は暖かい気候になって、流石のSunshiny Sunny Boy

会場で唯一のダニーグッズを付けてからなのか、ウィーゴー!の「目立ち過ぎ~」の所で指差し頂きました!

行く前は、「セトリはワンピースオンリーかな?ウルトラマンブレーザーファンの息子と行くから『僕らのスペクトラ』だけでもやってくれたら嬉しいな」と思ってたけど、僕らのスペクトラと星の獣やってくれて嬉し過ぎる!!
息子が僕らのスペクトラの間奏で『Oh Oh Oh Oh』歌いながら拳あげてたら、ダニーに息子が指差し貰った!
星の獣の切ない感じがグッと来る

ウィーアー!の間奏で、食い気味に『ドゥーユーライク ひろしきただに!?!?』って聞いてるのがウケたw
普段のウィーアー!ではやらないコールアンドレスポンスだけど、今回は外人の方が多かったから海外公演とかだと鉄板ネタなのかな?

ウィーアー!終わってすぐにステージを降りて来て客席の真横を通る感じだったから、ダニーに挨拶に行ったら
ダニーが息子の名前、5回くらい呼びながら、息子の頭を撫でてくれた!!!!!!!!!!
息子はキョトンとしてて、無反応だったのか、
ダニー「全然ダメだ~」って・・・!!移動長くて、その後すぐにライブだから息子疲れてたかな・・・もったいなさ過ぎる・・・

いつか息子がダニーの凄さがわかる年頃になったら、生歌聴いたり、インストで握手した凄さを伝えよう!!

『THE FIRST TAKE』のウィーアー!の裏話を聞いた後に、動画を見てみると別の視点で楽しめるな~
たしかにダニーが拳を上げた時に、ヘッドホンのコードがバサッて舞い上がってるw
MCの通りイントロでDany'sが写っている間に持ち直したんだな~!目指せ1000万回再生!!

ダニー30周年に向けてmotto!!motto!!応援していくぞ!!