きただにひろし Birthday Eve Streaming Live 〜Love Distance♪〜 配信決定!

三軒茶屋グレープフルーツムーンから生配信でアコースティックライブをお届けします!

※本公演はオンライン配信での有料ライブとなります。
※配信終了後から24時間アーカイブでご覧いただけます。
※会場へのご来場は新型コロナウイルス感染防止対策のためご遠慮ください。

【配信日】2020年8月23日(日) 開場/13:00  開演/13:30~15:00

【視聴先】PIA LIVE STREAM
【ライブ配信】2020年8月23日(日)13:30〜15:00(予定)
【見逃し配信】2020年8月23日(日)15:00~2020年8月24日(月)15:00
【オンラインライブ視聴券】¥2,500円 (税込)
【受付期間】2020年8月13日(木)18:00〜2020年8月23日(日)23:59
【受付URL】https://w.pia.jp/t/kitadanihiroshi-pls/
【公演問い合わせ先】info@h-star.jp
【PLS専用問い合わせ】017-718-3572 event@linkst.jp(平日10:00-18:00)
※問合せ対応は該当公演(土日祝含む)の終演後1時間程度で終了とさせていただきます。

・本公演は動画配信プラットフォーム「Vimeo」を使用した配信公演となります。
・本公演は有料配信となっており、一切の権利は主催者が有します。動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
・本配信の撮影、録音及び録画は一切禁止させていただきます。主催者が必要と判断した場合には、警察への通報等、捜査機関の協力を仰ぐことがあります。
・チケットご購入後は、公演延期・中止以外の理由による払い戻しはできかねます。
・インターネット回線の突発的なトラブルによる公演の一時中断の可能性があることをご了承ください。
・視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。
・お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます
・荒らし行為が発生した場合は強制的にご退出いただく場合がございます。
・途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となります。生配信中は巻き戻しての再生はできませんのでご了承ください

PIA LIVE STREAMのご利用ガイドはこちら
https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream/
※今回の配信は、「PIA LIVE STREAM」を使用しての配信となります。
※上記URLより視聴に関しての注意事項をよくお読みの上視聴のご準備をお願い致します。
*配信終了後、 オンラインライブ視聴券購入者は24時間(8月24日 15:00まで)、アーカイブでご覧いただけます。
*オンラインライブ視聴券は2020/08/23(日) 23:59 までご購入可能です

【出演】
Vo.きただにひろし
Key.宗本康兵


<セットリスト>
01.ウィーアー!
02.LIGHTNING DARK/JAM Project
03.ReBirth of Dream/JAM Project
04.Real
05.三日月~you were my everything~

~弾き語りコーナー~
06.shi・ru・shi(ピアノ)
07.Yell(ピアノ)
08.ウィーゴー!~Rock-A-Billy-Style~(ギター)

09.里の曙(カラオケ音源)
10.Fight!免疫力(カラオケ音源)

~HAPPY BIRTHDAY(セルフ歌唱)~
11.OVER THE TOP
12.BANG!(ダニーギター)
13.smile(ダニーギター)


<MC>
ウィーアー!後
ダニー「始まりました!きただにバースデーイヴライブ!康兵は慣れてるかもだけど、俺はワンマンでは初めての配信ライブ・・・」
康兵「はい」
ダニー「どうですか最近?」
康兵「いきなりですねw久しぶりにダニーさんとご一緒出来て嬉しいです!」
ダニー「お!困った時の康兵!w」

ダニー「地球がまさかこんな事になるとは・・・エンタメ会が大打撃を食らってて、今後どうなるんだろうって思ったけど、音楽は必要なコンテンツだし、色んな形で皆の心を温かくして行きたいと思います!今日は少ない時間だけど、思い切りやりますので、皆に楽しんで頂けたらと思います!よろしくお願いします!」

LIGHTNING DARK前
ダニー「JAMが20周年!」
康兵「おめでとうございます!」
ダニー「ありがとうございます!20周年で色んな人達に曲書いて貰ってアルバム出してツアー沢山やるぞーって決まってたのに、こんな事になってしまって・・・最後は配信で色んなアーティスト呼んでお祭りみたいにしようって決まった!」

ダニー「せっかくって訳じゃないけどJAMの曲からJAMライブでやってない曲も含めて2曲歌います!大当たりの時に流れる曲だから、パチンコファンには良い曲かも知れないw俺が作ったGAROの曲!」
康兵「パチンコやった事無いんですけど、大当たり中はダニーさんの曲がずーっと流れるんですか?」
ダニー「そうそう!」
康兵「なるほど。ダニーさんの曲聞きたかったら大当たり出し続けるしかないんですね!」
ダニー「パチンコってそういうもんw」
康兵「勉強なりますw」
ダニー「今日はJAMProjectの曲の中からピアノアレンジした2曲を聞いて下さい」

ReBirth of Dream後
ダニー「ちょっと緊張解けたw」
康兵「緊張してたんですか!?」
ダニー「ここで皆さんからのコメントを~チャットで色々来てます!『この曲も10年前か~』『うっとり』ありがたいですね!あ、『キーボードさんテンション高い』」
康兵「すいませんw」
ダニー「ウィーアー!からグリスしててね!」
康兵「テンション上がっちゃってw」
ダニー「いやいや凄かった!カッコイイ!・・・初めて参加ってコメントも有りますね!地方の人とか誰でも見れるし、配信の強み!あ、アーカイブに残るって言うのがミュージシャン冥利ではプレッシャーwでも、気軽に観れるって言うのも良いですね!『お!やってる?』なんてw」

ダニー「『宗本さんのグリスカッコイイ』だって!
康兵「ありがとうございます!」」
ダニー「来ましたね~。『ダニーが元気そうで何より』元気ですよ!昨日もリハの後も日々のドリンクを飲んだし!」
康兵「日々のドリンクってって何ですか?」
ダニー「きただにの命の水!お酒ですねwこんな感じでコメントよろしくお願いします!」

Real前
ダニー「いつも色んな所で言ってますけど、きただにのアルバムの中でも名作の一枚の『Real』ってアルバムが有ります!ねえ!」
康兵「勿論知ってます!」
ダニー「Realの中から康兵にアレンジして貰った2曲を今日は皆さんに聞いて頂きたいと思います!」

三日月~you were my everything~後
ダニー「ここで康兵はちょっとお休みです!・・・宗本康兵!」
\8888888888/
ダニー「恒例の1人コーナー!・・・カメラの位置が良く分かってないw今日は皆さんご視聴ありがとうございます。こんな状況の中でも歳を重ねてしまいますが、こうやって歌う事が出来て、配信で皆と繋がって、ライブ出来るって言う幸せの中、明日52歳を迎える事が出来ます!今日は皆に楽しんで貰って、今の『きただにひろし』を伝えたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!」

shi・ru・shi前
ダニー「この曲も康兵にアレンジして貰った曲で、僕のオリジナルソングです。shi・ru・shi聞いて下さい」

Yell前
ダニー「オリンピックが来年に延期になってしまって・・・2020年に向けて調整して頑張ってたのにこんな事になってしまったら心が折れてしまうかと思ったらアスリートの方々は『自分が強くなれる時間が1年増えた』って普通こんな事言える!?アスリートの方は本当に凄いし、デッカい人達!そんな頑張ってる方に!アスリートだけじゃなくて仕事や勉強や夢に向かって頑張ってる方にYellを送りたいと思います!」

ダニー「ここでコメントを・・・『きただにさんに早く会いたい』本当にファンの皆さんと会えてないですね。。。『エール届いた気がします』これからも歌で届けたいと思います!」

ウィーゴー!~Rock-A-Billy-Style~前
ダニー「OVER THE TOP決まった時、ウィーゴー!8年前の曲だったのか~!って思ったw今回はこちらのバージョンで聞いて下さい!ウィーゴー!」

里の曙の前
ダニー「ここでお知らせ!Lantisが展開するMix Boxの中のMix up!ってコンテンツが有りまして、コンセプトが『ながら聞き』で、今回は僕が作った2曲を聞いて頂きたいと思います!まずは『里の曙』!これは僕が毎日飲んでる奄美大島の黒糖焼酎をイメージした曲を勝手に作って、勝手に売り込むって言うw趣味趣向を押し付けて仕事に繋げる事を、業界では『影山モデル』って呼ばれてるw奄美大島の空と海をイメージしたワンコーラスです!もう一つの『Fight!免疫力』はTwitterでワンフレーズ乗せた奴を、GRANRODEOの飯塚さんにアレンジお願いしたら、生演奏のめっちゃカッコエエ曲に!でも、歌詞は免疫力について歌ってるwおちゃらけてるのがきただにらしいwYouTubeに上がってますので、是非聞いて下さい!」

Fight!免疫力の後
ダニー「ここで宗本康兵君に戻ってきて貰いましょう!」
康兵「Fight!免疫力めちゃくちゃカッコイイ曲ですね!」
ダニー「GRANRODEOの無駄遣いw作ってて楽しかったし、創作意欲が湧いて名曲出来ちゃったw」

OVER THE TOP前
ダニー「康兵は今後ライブの予定あるの?」
康兵「ライブは全然ないですね」
ダニー「そうだよね~でも、そんな中頑張って行こう!次にやるOVER THE TOPは康兵は演奏するの初めてだよね」
康兵「初めてでも1フレーズ聞いただけでも、ワンピースってわかりますね」
ダニー「ワンピースのファンは良く見てくれてて『主題歌きただにひろしで気合が入ったシリーズ』なんて言ってくれたりして、とってもやりがいがありますね!もう主題歌変わっちゃったけどw今日はOVER THE TOPをピアノバージョンで!」
~ハッピーバースデー演奏~
ダニー「え!?ハッピーバースデートゥユー・・・ワシが歌うんかいっ!!しかも1人誕生日wせつね~wでも、ありがとうございます!」
康兵「おめでとうございます!すいません急にw」
ダニー「ビックリしたよw52歳ってどうですか!?江戸時代なら死んでますよ!?w俺が子どもの頃見てた52歳ってたいがいですよwでも、昔と比べても皆まだまだ元気!35歳離れたウチの母親なんか子供の頃戦時中で米軍のヘリに向かって竹槍向けてたのに、今は80歳越えてスマホでLINE使いますからね!自分の親にも負けないくらい元気に良い歳の取り方をしたいと思います!」

ダニー「ここで報告があります!JAMツアーが全て延期・中止で、最後こそと思ってたら、それも配信になってしまいましたが、ぴあアリーナでフェスをやります!第二弾出演アーティストの発表です!angelaさんです!JAMフェス是非皆さん遊びに来て下さい!・・・あ、来たらダメだったw」
康兵「来たら大変な事になりますよ!」
ダニー「来るなーーー!!!!w」

ダニー「配信ライブって事で、お客さん居ないといつもと違う緊張感があるけど、プラスな面もマイナス面も色々あって長い音楽人生勉強になるなーって思います!皆さんありがとうございます!」

康兵「Yellの時の最後のドーンってカッコ良かったです!」
ダニー「終わりのDね!低い所ね!カッコ良かった!?そんなん言われると嬉しいわー」

BANG!前
ダニー「普段は家だと聖徳太子みたいな事してる!TVでニュース流してタブレットで動画流してTwitterやってる!」
康兵「凄いですね!全部わかるんですか?」
ダニー「全部は頭に入ってこないw重要な所だけw最後はオリジナル曲で明るく行きたいと思います!BANG!」

smile前
ダニー「ラストソングです!smile」

smile後
ダニー「どうもありがとう!この機会を与えてくれた皆さんに感謝です!明日52歳を迎えます!バースデープレゼントお待ちしてますw今日は本当に楽しかったです!」

配信終了後
ダニー「サンキュー!」


<感想>
開演時間になったら、いきなりウィーアー!始まってテンション上がった!
LIGHTNING DARK来年のJAMツアーでやるの確定!?GAROパチンコソング好きだから嬉しい!
初披露がピアノアレンジってのもレアだし、今回まさかのやってくれて嬉しい!
Session Vol.1からReBirth of Dreamキター!ダニー作曲!MAXIMIZERの名曲!
名盤RealからReal!ピアノアレンジだとダニーの高音が映える!
この曲を聞くとRealライブやRealインストとか2012年の事をしみじみ思い出す。。。
shi・ru・shiでDany'sリストバンドを掲げてたのがもう懐かしい。。。
Yellと言えばオリンピックタイアップを望んでるダニーだけど、東京オリンピック開催危うい・・・
ピアノと言えば演奏序盤ミスるダニーをファンがハラハラドキドキしながら見守るのが定番だったけど、今回はそんな不安要素無しな安定した弾き語りだった!
ウィーゴー!~Rock-A-Billy-Style~が聞けるのはソロライブだけ!
Mix up曲フル初公開クルー!?と思ったら、1コーラスしか作ってないっぽいw
けど、FIGHT!免疫力カッコ良過ぎ!
康兵さんがHAPPY BIRTHDAY演奏始めたと思ったら、セルフ歌唱させられるダニーw
OVER THE TOPは掛け合いでのファンとの一体感が欲しくなる!
R-newからBANG!はたまにやってくれるダニーらしい曲!
smile締めは笑顔に慣れると同時に、ライブが終わってしまう寂しさを感じる~もっとやって欲しい!

あっという間の13曲!

去年の康兵さんとのライブSession Vol.1のセトリからは8曲!
なのに、ダニーがSession Vol.1でアレンジにドハマりしたって言ってたDEEP REDやってくれなかったのが~!DEEP RED聞きたかった!
チャット機能のメッセージを読み上げたりで、生配信感が出てて楽しかったけど、、、
曲数を増やして欲しいのが本音w
配信ライブはアンコール無いし、MCも少なめで本当にあっさり終わってしまうから余計に寂しい!

アニソンはワンピース関連のみで、ウィーキャン!無しw
13曲中オリジナルが8曲とは、かなりダニーファンに寄せたセトリだった気がする~

アーカイブを何回も見直してて、またダニーの生歌を聞きたいって気持ちがより一層強くなった!
今回は配信ライブでアーカイブで残るって事でしっとりとした雰囲気で、MCも真面目な感じだったけど、
来年はライブ会場でレスキューサンバ♪で盛り上がるの期待!

康兵さんとのDany'sの絆を感じられたバースデーイヴライブだった!
きただにひろしさん52歳の誕生日おめでとうございます♪。。。