奥井雅美 25周年アルバム「HAPPY END」発売記念イベント
開催日時
2018年09月08日(土) 13:30
場所
タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース
出演
奥井雅美
ゲスト:IMAJO (PSYCHIC LOVER)


〈セトリ〉
カーテンコール
ジオラマの鳥
ダンデライオン
輪舞-revolution-


〈MC〉
奥井「アルバムのイメージがあるのに、いきなりアコースティックで良いのかなーって思うけど〜それはそれで良いかなって思って!ぬるっとやりたいと思います!」

奥井「手拍子とかしても良いんだよー」
JOE「インストアイベントっぽくて良いですね」

奥井「このイベントの後に神戸に移動してラジメニアに出る!JOEのライブの宣伝しに!」
JOE「いやいや奥井さんの宣伝!」
奥井「私は10月21日にライブがあるくらいだし〜」
JOE「みなさん!10月21日ですよ!10月21日!僕も出ます!」

奥井「こないだアニサマでー」
JOE「百科事典くらいブ厚い譜面持ち歩いてた」
奥井「あの曲数演奏したら腱鞘炎とかなったら大変だねー」
JOE「松尾さん何か湿布まみれだった」

奥井「アコースティックだけだからやりやすいわー。1人だと歌いやすい!普段JAM Projectでやってるとうるさくて!」

奥井「JAMの時はイヤモニでバランス考えて合わせようとしてるのに音圧が凄いし、JAMの男の子は癖が強い!!!!」
JOE「癖が強いんじゃ〜」
奥井「JOEは誰が1番癖が強いと思う?」
JOE「いやいや言えないですよ!」
アコギ「〜♪(チャラヘッチャラのイントロ)」
奥井「あ!その人か!」
JOE「いやいや個性ですよ!」
奥井「JOEが言ってたって本人に伝えとくわ〜!」
JOE「勘弁して下さいよ〜」
奥井「大丈夫!知らんけど!」
JOE「知らんけどハラスメント。。。」

奥井「こないだここのタワレコに私のアルバムのポップにサイン書きに来た時にV系バンドの衣装店やってて、すっっっごく細くてビックリした!」
JOE「ポッキーくらい」
奥井「あ!食べ物の方だよね!?ランティスの社長じゃないよね?」
JOE「LAZYじゃないです!」
奥井「サイキックラバーもビジュアル系?」
JOE「ソフトビジュアルです」
奥井「JOEはふっくらビジュアル!」
JOE「ダイエットしてるんですよ〜」
奥井「何キロ痩せたの?」
JOE「5キロです!合計10キロ痩せる予定です!」

奥井「JAM Projectに入った時は男の子と一緒で、今まで歌った事無いジャンルだし大丈夫かなーと思ったけど結果的にボーカリストとして鍛えられた!」
JOE「イヤモニでメンバーの歌聞いてライブ中に凄いなーって思ったりしますか?」
奥井「凄いなーって思う人も居るし、もっと練習すればー?って思う人も居る!」
JOE「厳しい…」
奥井「○○くんの音量0に!って頼んだり…ダニーの音量0にして貰ったりする!でも、ちゃんと本人に言うよ!」
JOE「ダニーさんのお酒が進んじゃいますね」
奥井「私と影山兄さんにガンガン言われるからね!ダニーの身体が蝕まれて行く〜」

奥井「JAM Projectのリハーサルだと福ちゃんのシャウトが抑え気味なんだけど、本番のライブではシャウトがめっちゃうるさい!イヤモニのバランスとってるのにキーンってなる!」

JOE「レコーディングはどんな感じだったんですか?」
奥井「普通に進行してたよ〜!何か言われたり録り直しって言われると『どこがー?』って言い返したり!笑」
JOE「それは言いづらい…」
奥井「良い部分が音程なのか感情なのかリズムなのかハッキリしてくれればレコーディングしっかりやりますよ〜」

奥井「こないだチケットの発売状況見たら、あと1枚ってなってた!もしまだ迷ってる方居たら1枚有りますので是非!笑」

奥井「最後に代表曲歌います!歌詞持って来てないけど歌えるかな?輪舞ーrevolutionー」

奥井「アルバムHAPPY ENDのイベントでしたー!まだ買ってない方は…ここのお店で売ってるので是非!この後サイン会あります!」


〈サイン会〉
奥井「君ずいぶん雰囲気変わったなー」
俺「赤髪やめまして…」
奥井「そっちもいいやん!」
俺「ありがとうございます!こないだのピンクレディ可愛かったです!」
奥井「ありがとー!」
俺「またやって下さい!」
奥井「美潮さんの生き甲斐やからまたやるよー!新しい衣装で!」
俺「10月のライブも楽しみにしてます!」
奥井「どうもありがと♪」


〈感想〉 
めっちゃ後ろの方だったけど、最後は立って輪舞ーrevolutionー歌ってくれたから、よく見えた♪
アコースティックギターだけでも、まっくんの素晴らしい歌唱力が際立って贅沢な時間だった…
まっくんの髪型が明るい金メッシュみたいな感じになってて、とってもセクシーになってた!
赤髪辞めてからはじめての接近戦イベントだったけど、普通の黒髪も似合ってるって言われて嬉しかった♪
10月21日のライブとっても楽しみ\(^o^)/