2012年8月11日はスーパーヒーロー魂2012"夏の陣"に行って来たぴかぴか(新しい) 
会場はZepp DiverCity Tokyo!! 

深夜の『ゆかいな仲間たち2012』から帰宅したは良いものの、楽しかった興奮であまり寝れず(笑) 

と言う訳で朝振りにお台場ダイバーシティなう!! 

前日に引き続きチケット神番\(^o^)/ 
入場!! 
最前列真ん中確保
バーがあるとスタンディングでも楽だね♪♪ 

いよいよ開演!! 

<セトリ> 
01: ジライヤ(「世界忍者戦ジライヤ」OP)/串田アキラ 
02: 星雲仮面マシンマン(「星雲仮面マシンマン」OP)/Mojo 
03: 救急戦隊ゴーゴーファイブ(「救急戦隊ゴーゴーファイブ」OP)/石原慎一 
04: 特捜戦隊デカレンジャー(「特捜戦隊デカレンジャー」OP)/サイキックラバー 
05: 仮面ライダーBLACK RX(「仮面ライダーBLACK RX」OP)/宮内タカユキ 
06: 仮面ライダーストロンガーのうた(「仮面ライダーストロンガー」OP)/水木一郎 
07: ウルトラマンダイナ(「ウルトラマンダイナ」OP)/前田達也 
08: ウルトラマンナイス(「ウルトラマンナイス」)/前田達也、松原剛志 (Project DMM) 
09: 魔弾戦記リュウケンドー(「魔弾戦記リュウケンドー」OP1)きただにひろし 
10: 環境超人エコガインダーOX(「環境超人エコガインダーOX」主題歌)/遠藤正明 
11: 電撃戦隊チェンジマン(「電撃戦隊チェンジマン」OP)/影山ヒロノブ 
12: 我が名は牙狼(「牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~」OP2) 影山、遠藤、きただに (JAM Project) 
13: 不滅のヒーロー SEA JETTER KAITO(「シージェッター海斗」イメージソング)影山、遠藤、きただに 
14: 豪石! 超神ネイガー ~見だがおめだぢ~(「超神ネイガー」イメージソング)/水木一郎 ※特別主演/超神ネイガー 
15: 東北合神ミライガー(「東北合神ミライガー」イメージソング)水木一郎 ※特別主演/東北合神ミライガー 

【アコギ 】 
16: いつも未来が(「東北合神ミライガー」イメージソング)/水木、串田、MOJO、影山、遠藤、きただに 
17: ゴーゴー・キカイダー(「人造人間キカイダー」OP)/水木、串田、MOJO、影山、遠藤、きただに 

18: バスターズ レディーゴー!(「特命戦隊ゴーバスターズ」OP)/高橋秀幸 
19: 科学戦隊ダイナマン(「科学戦隊ダイナマン」OP)/Mojo 
20: 侍戦隊シンケンジャー(「侍戦隊シンケンジャー」OP)/サイキックラバー 
21: 炎神戦隊ゴーオンジャー(「炎神戦隊ゴーオンジャー」OP)/高橋秀幸 
22: バトルフィーバーJ(「バトルフィーバーJ」OP)/Mojo 
23: 海賊戦隊ゴーカイジャー(「海賊戦隊ゴーカイジャー」OP)/松原剛志 
24: JUMP(「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」ED)/串田アキラ、松原剛志 
25: 宇宙刑事シリーズメドレー ※各1コーラス/串田アキラ 
    宇宙刑事シャリバン(「宇宙刑事シャリバン」OP)~ 
    宇宙刑事シャイダー(「宇宙刑事シャイダー」OP)~ 
    宇宙刑事キャバン(「宇宙刑事キャバン」OP) 
26: タイムリミット(「超人機メタルダー」ED/ 水木一郎 
27: TRUE DREAM(「ブルースワット」OP)/前田達也 
28: 重甲ビーファイター(「重甲ビーファイター」OP)石原慎一 
29: なせばなるほどロボタック(「テツワン探偵ロボタック」OP)/影山ヒロノブ 
30: レスキューポリスシリーズメドレー ※各1コーラス/宮内タカユキ 
    特警ウィンスペクター(「特警ウィンスペクター」OP)~ 
    特救指令ソルブレイン(「特救指令ソルブレイン」OP)~ 
    特捜エクシードラフト(「特捜エクシードラフト」OP)~ 
31: 機動刑事ジバン(「機動刑事ジバン」OP)/串田アキラ 
32: 時空戦士スピルバン(「時空戦士スピルバン」OP)/水木一郎 

【アンコール 】 
33: 太陽戦隊サンバルカン(「太陽戦隊サンバルカン」OP)出演者全員 


<MC> 
アニキのマフラー物販 
アニキ「このマフラーね、影山は買ってくれたの!!あげるっていったのに、『お金払う!』って言って買ってくれたんだよ!しかもお札出して釣りはいらねーよって!!」 
影さん「お釣り20円でした(笑)」 

不滅の前 
遠ちゃん「石巻のヒーローなんですけど…貸して!」 
遠ちゃんがファンの海斗フィギュアを借りる 
遠ちゃん「これです!!」 
影さん「イナズマン!!」 
遠ちゃん「違うww…ロボット刑事K?」 
ダニー「色合いが似てる!!」 
遠ちゃん「石巻のヒーロー・シージェッター海斗です!!」 

アニキ「ツイッター始めて見ました!!」 
ショッカーO野「すごいですよね!フォロワー二万人越え!!」 
ダニー「すげー!!」 
アニキ「今までツイッターは見てるだけだった。テレビに出たりすると、なんだ水木またゼーットだよ、またテレビでんのかよ、ゼーットうるせー、とかみんな悪口ばっかりだったから嫌われてるのかと思ってた(笑)でもツイッターを始めてみたらフォロワーのみんなから悪口なんか一つも無くて俺嫌われてないじゃんって思った!!」 

アニキ「私を殺すのに刃物はいらないんです。悪口言われるとダメ(笑)」 
ショッカーO野「えー!アニキなのにメンタルよわいの!?」 
アニキ「きただにが、お前なんか早く消えろって言うんだよ!!」 
ダニー「え?」 
影さん「あぁ!楽屋で言ってました!!」 
アニキ「本当ヒドイ奴だよ!!」 
ダニー「とばっちり(笑)隣に居るからって!!言ってないし!!」 

アンコール 
アニキ「慎ちゃんの短パンすごい!」 
ショッカーO野「しかもそれで足開いたりして歌うから目が釘付け!」 
JOE「僕ステージ見てたんですけど、石原さんが短パンで出て来た瞬間YOFFYと高橋君に『面白いもの見れる!』って呼びに行きましたもん!」 
YOFFY「(パシャカメラ)」 
ショッカーO野「YOFFY写メ撮るなよww」 

アニキ「きただに!お前の髪の色は何なんだよ!!」 
ダニー「えー!」 

影さん「(アニキ!あのファンの子見て!)」 
アニキ「wwwww(俺を見て爆笑)」 

アニキ「おい!きただに!」 
ダニー「なんですか?」 
アニキ「あそこにお前の弟がいるぞ!!」 
俺「!?!?」 
ダニー「え?…似てる(笑)」 

最後の挨拶 
ダニー「明日も頑張ります!!」 

<感想> 
石原さんのゴーゴーファイブとビーファイターが嬉し過ぎる!! 
でも、短パンwww 

クッシーがめっちゃファンサービス良い!!煽り上手!! 
ファンと目を合わせてくれるし楽しそうに歌っててクッシーめっちゃ好きになった♪ 

松原さん始めて見たけど、爽やか!! 
振り付けとかミュージカルっぽいし『王子』ってアダ名がよく似合う☆ 

そして水木アニキ!! 
ネイガーとミライガーとのコラボかっこよかったー!! 
終演後物販にネイガーとミライガー居た!!ガタイ良い!! 

マントリ
三人ver我が名は牙狼は、ダニーが福ちゃんパートやったりして高音熱い!! 
不滅のヒーロー SEA JETTER KAITOもバンド付きで聞けて嬉しかった☆ 
そしてソロ!! 
影さんまさかのロボタック!! 
リアルタイムで見てた世代だからめっちゃ嬉しかった♪♪ 

遠ちゃんの\ゼロエーックス!/はやっぱり熱いし盛り上がる!!!! 
Xジャンプ\(^o^)/ 
そしてアンコール終わって、鍋ちゃんのピック10枚ぐらいファンに全部投げちゃう遠ちゃんwww 

ダニーは魔弾戦記リュウケンドーのLIVEでしか聞けない最後のスーパーダニータイム成功しててめっちゃカッコ良かったー!!!!! 
そしてアニキにイジられまくり(笑) 
と思ったら俺までイジられた\(^o^)/ 
アニキは赤い髪がツボなのかな(゜∀゜) 

帰りに東京湾花火大会やってた
駅に向かいながら花火見れてラッキー☆ 

ゆかいなからのSHSで眠気ヤバかったから帰って即寝zzz 

さてAJF三日目!! 

2012年8月13日はスーパーアニソン魂2012"夏の陣"に行って来た
会場はまたまたZepp DiverCity Tokyo!! 

三日連続でお台場ダイバーシティ\(^o^)/ 
流石にお盆だけあって激混み( ;´Д`) 

さて入場!! 
今回もチケット神番☆ 
三日連続で最前列真ん中確保!! 
『♪。。。リストバンド』装着してダニー応援ぴかぴか(新しい) 

いよいよ開演!! 

<セトリ> 
01. ルパン三世 愛のテーマ(「ルパン三世(新)」ED2)/水木一郎 
02. ガツガツ!!(「トリコ」OP)/串田アキラ 
03. ウィーゴー!(「ONE PIECE」OP15)/きただにひろし 
04. 世界で一番恋してる(「世界一初恋」OP)/喜多修平 
05. STRIKE WITCHES~わたしにできること~(「ストライクウィッチーズ」OP)/石田燿子 
06. 銀河鉄道999(「銀河鉄道999」OP)/ささきいさお 
07. ルパン三世 その1 ルパン・ザ・サードの歌(「ルパン三世」OP1)/チャーリー・コーセイ 
08. ルパン三世 その4 AFRO“LUPIN'68”(「ルパン三世」OP2)/チャーリー・コーセイ 
09. ルパン三世 その2(「ルパン三世」ED1)/チャーリー・コーセイ 
【少年ジャンプコーナー】 
10. DAN DAN 心魅かれてく(「ドラゴンボールGT」OP)/浅岡雄也 
11. 渇いた叫び(「遊☆戯☆王」OP)/浅岡雄也 
12. ウィーアー!(「ONE PIECE」OP1)/きただにひろし 
13. キン肉マンGo Fight!(「キン肉マン」OP1)/串田アキラ 
14. 輝きは君の中に(「NINKU-忍空-」OP)/鈴木結女 
15. それでも明日はやってくる(「NINKU-忍空-」ED1)/鈴木結女 
16. 侍ジャイアンツ(「侍ジャイアンツ」OP1)/水木一郎 
17. ダッシュ!マシンハヤブサ(「マシンハヤブサ」OP)/水木一郎 
【アコギコーナー】 
18. ヤッターキング~ヤッターマン※1コーラス(「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」OP2、OP1)/山本正之 
19. 少年ヨコシマ探険隊(「GS美神」イメージソング)/山本正之 
20. 亜空大作戦のテーマ(「亜空大作戦スラングル」OP1)/山本正之 
【宇宙戦艦ヤマトコーナー】 
21. 宇宙戦艦ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト2199」OP)/ささきいさお 
22. 美しい地球を知る者よ(「宇宙戦艦ヤマト2199」ED)/美郷あき 
23. 真赤なスカーフ(「宇宙戦艦ヤマト2199」イメージソング)/ささきいさお 
24. ヤマト!!新たなる旅立ち(「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」挿入歌)/ささきいさお 
25. Breakin' through(「PERSONA-trinity soul」OP)/喜多修平 
26. BLOOD QUEEN(「怪物王女」OP)/美郷あき 
27. 約束の空へ~私のいた場所~(「劇場版ストライクウィッチーズ」主題歌)/石田燿子 
28. Justice of darkness~妖怪人間ベムのテーマ(「妖怪人間ベム2006」OP)/きただにひろし 
29. エクセレント・チェンジ!究極戦隊コウガマン(「究極超人あ~る」イメージソング、「アッセンブルインサート」挿入歌)/山本正之 
30. 炎のキン肉マン(「キン肉マン」OP2)/串田アキラ 
31. テッカマンの歌(「宇宙の騎士テッカマン」OP)/水木一郎 
32. キャプテンハーロック(「宇宙海賊キャプテンハーロック」OP)/水木一郎 
【アンコール】 
33. バビル2世(「バビル2世」OP)/水木一郎 
34. 宇宙戦艦ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト」OP)/ささきいさお+全員 

<MC> 
アニキ「お願いしマチュピチュとかごめんなサイモン&ガーファンクルとか、こーゆー事言うから若者に見られがちだけど…アニソンといっしょに俺のダジャレも進化していく!!」 

ウィーゴー!の後 
ダニー「次は~…喜多しょうへい!!」 

きたぽんの挨拶の後 
アニキ「しょうへいじゃないよな(笑)」 
ダニー「間違えました(笑)」 
ダニー「あいつはアニソングランプリで俺が目を付けたんだから!!それに比べてきただには…」 
ダニー「えー!」 
アニキ「俺がJAM Project抜けて、きただにが入れ替わりで入ったのに俺に挨拶がないんだよ!!」 
ダニー「いやいやいや!!」 

アニキ「ダニーの半ズボンは石原慎ちゃんの短パンみたいな?」 
ダニー「違う違う!」 
ショッカーO野「石原さんが履いたら短パンになるけど、ダニーが履くと半ズボン(笑)」
ダニー「おいおい!!」 

アンコールの前 
アニキ「ダニー!!今日もお前の弟いるよ!!」 
俺「!?!?」 
ダニー「毎日居る(笑)いつもありがとうございます!」 

<感想> 
チャーリー・コウセイさんのルパン!!生で聞けて嬉しかった!! 

浅岡さんのドラゴンボールGTと遊戯王の生歌うますぎて超感動♪♪ 
リアルタイムで見てた曲の生歌は感動だね

ささきいさおさんのヤマトは迫力ある!! 
まだまだ歌ってて欲しい!! 

クッシーの生トリコ!!ガツガツ!! 
そしてキン肉マン2曲!! 
クッシーの選曲がめっちゃ嬉しかったし、めっちゃ最前煽って目を合わせてくれるしファンサービス最高!! 
二日間でクッシーめっちゃ好きになった☆ 

水木アニキにまた絡んでもらいやしたm(._.)m 
赤髪がツボなのかな\(^o^)/ 

そしてダニー!!!!! 
開幕ウィーゴー!で場の空気を暖めるダニーは流石(`・ω・´) 

ウィーアー!もめっちゃ盛り上がった♪♪ 

そしてまさかのベム!! 
ソロライブでもあんまりやらない曲だから、聴けてめっちゃ嬉しかった♪( ´▽`) 

ソリボ勢最年長って事でみんなを引っ張って行く感じが頼もしかったぴかぴか(新しい) 


本当楽しかったー!! 
二日連続でアニキにイジられるし(笑) 
ゆかいな仲間たち、スーパーヒーロー魂、スーパーアニソン魂の三日連続で最前列でダニーずっと目の前だったし本当最高だった
今年の夏のお盆はめっちゃ良い思い出が出来た(^^) 

スーパーヒーロー&アニソンスピリーッツ!!